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こんにちは~メンテ中更新
前回のアチャステに関して・・・ 「3番目の運を高くするのは命中のためですか?」 という質問が多数ありましたのでお答えします
今までアチャをやってきて、感じていることは、 命中だけを考えるのであれば、敏捷はLv分、運は1000程度あれば問題ない ただし、その攻撃対象が同Lv帯である場合に限る
ここでちょっと考えないといけないこと。 私自身は今までLvは常に上位にいたので、 攻撃対象が自分のLvより高い相手になることが少なかった。
point:攻撃対象が同Lv帯or自分より下の場合、運および敏捷数値は↑の通り。
それではLvが低い人が高い人を攻撃対象にするとどうなるのか。 もちろんこれはかなり変わる部分もあると思う。
RSの仕様上、Lv補正は避けて通れない。 体感的にLv補正はLv20差くらいから始まり、回避命中を大きく左右する要因の1つ
それではどの程度のステを保つ必要があるのか
いろんな人の意見も聞いたりしながら。 またいろんな方々が回避検証しているものをまとめてみた。
Lv差が発生する場合、最低でも相手運+500程度の運が必要 敏捷は相手Lvと同じ程度かそれ以上必要
【数値詳細】 1.Lv20差以上での7人の検証データのなかから運、敏捷を変化させて検証しているデータを抜き出す 2.命中が90%を超えた時点での運差を見る 3.敏と運では命中率の計算式が違うため、その差には1.43を掛ける(運、敏捷での命中率差検証で出た数値の平均)
この結果より、Lv差が20以上開くのであればかなり運、敏捷を上げないと火力としてGVに参加しても意味がないかも
では具体的にステはいくつあればいいか? 特に剣士さんで最近運を高くしている方が多いため、 運は最低でも2500程度保つ必要がある 敏捷は800くらいでもいいかな ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここからは装備がいい人、整っている人での話。 命中率OPを重ねることでステ分を補うことができます。 およそ命中率45%を超えたあたりから運固定でも命中率が6割を超え、 これはLv補正をも上回ります。 (回避補正無視を装備している場合に限る) 回避補正無視OPは命中補正無視OPの効果を限りなくゼロに抑え込み、命中OPの効果はそのまま貫通する
すなわち、装備もよくてLvも高ければ、命中面での運、敏捷は気にしなくてもいい。 ということになりそうです
命中、ダメもアチャでは限界があるため、今後は速度を上げていく方が増えることが予想されます! そのために、星子、テスラ、ハイハット、速度ロングビル、速度U鎧といったものが高騰することが大いに予想されますねぇ・・・
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