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橙鯖の変子ランチャー

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ヴァル5877

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2009年09月24日
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カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは~メンテ中更新

 

前回のアチャステに関して・・・

「3番目の運を高くするのは命中のためですか?」

という質問が多数ありましたのでお答えします

 

今までアチャをやってきて、感じていることは、

命中だけを考えるのであれば、敏捷はLv分、運は1000程度あれば問題ない

ただし、その攻撃対象が同Lv帯である場合に限る

 

 

ここでちょっと考えないといけないこと。

私自身は今までLvは常に上位にいたので、

攻撃対象が自分のLvより高い相手になることが少なかった。

 

point:攻撃対象が同Lv帯or自分より下の場合、運および敏捷数値は↑の通り。

 

それではLvが低い人が高い人を攻撃対象にするとどうなるのか。

もちろんこれはかなり変わる部分もあると思う。

 

RSの仕様上、Lv補正は避けて通れない。

体感的にLv補正はLv20差くらいから始まり、回避命中を大きく左右する要因の1つ

 

それではどの程度のステを保つ必要があるのか

 

いろんな人の意見も聞いたりしながら。

またいろんな方々が回避検証しているものをまとめてみた。

 

Lv差が発生する場合、最低でも相手運+500程度の運が必要

敏捷は相手Lvと同じ程度かそれ以上必要

 

【数値詳細】

1.Lv20差以上での7人の検証データのなかから運、敏捷を変化させて検証しているデータを抜き出す

2.命中が90%を超えた時点での運差を見る

3.敏と運では命中率の計算式が違うため、その差には1.43を掛ける(運、敏捷での命中率差検証で出た数値の平均)

 

この結果より、Lv差が20以上開くのであればかなり運、敏捷を上げないと火力としてGVに参加しても意味がないかも

 

では具体的にステはいくつあればいいか?

特に剣士さんで最近運を高くしている方が多いため、

運は最低でも2500程度保つ必要がある

敏捷は800くらいでもいいかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは装備がいい人、整っている人での話。

命中率OPを重ねることでステ分を補うことができます。

およそ命中率45%を超えたあたりから運固定でも命中率が6割を超え、

これはLv補正をも上回ります。

(回避補正無視を装備している場合に限る

回避補正無視OPは命中補正無視OPの効果を限りなくゼロに抑え込み、命中OPの効果はそのまま貫通する

 

すなわち、装備もよくてLvも高ければ、命中面での運、敏捷は気にしなくてもいい。

ということになりそうです

 

 

 

命中、ダメもアチャでは限界があるため、今後は速度を上げていく方が増えることが予想されます!

そのために、星子、テスラ、ハイハット、速度ロングビル、速度U鎧といったものが高騰することが大いに予想されますねぇ・・・

 

んでは~^^






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Last updated  2009年09月24日 12時53分36秒
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