1453673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

1860. 紅葉狩り2ーそ… New! カズ姫1さん

羽生市で17〜22… New! 田舎狂師さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:心に太陽を!(09/10) こんにちは。パソコン調子悪くて、ごぶさ…
登歩十歩@ Re[1]:あっちち!(07/07) リエさん0037さん コメントありがとうござ…

Recent Posts

Archives

Headline News

2008.01.18
XML
今日は金曜日、健康増進センターにてトレーニングを行う日です。

連れ合いは、早番出社にて6:20分に出かけました。その為、トレーニングは、

私のみとなります。昨日と変わらないと思うのですが、利用者が、昨日に比べ少なかった。

昨日は、途中から高齢の女性達がグループでトレーニングに参加したせいも有るが、

それ以上に参加者が多く、以外でした。今日は普段通りに戻ったと言う所でしょうか、

それでは、私の今日のトレーニングメニューと健康の測定値です。

1.ウオーキング:速度7.3km(Max)30分=248Kcal

2.筋トレ:各種プレッシャ(4種類)50回、腹筋&(横腹筋?)20回,背筋50回、

バーベル運動,各30回、

ケーブルマシン:脚横16kg,脚前後25kg,片腕前後50kg(各30回)

両腕前後68kg、(25回)合計約1時間  消費カロリーは不明

簡単に書いていますが、ケーブルマシンの片腕50kgと両腕68kgは気合を入れてから

スタートします。気合を入れないと腰を痛める可能性があるからです。

3.ステッパー(階段を登るのに使用する筋肉)ファットバーンにて、20分=227Kcal

(ファットバーンとは、脂肪燃焼パターンと言われていますが、変化があって楽しい!)

5.バランスディスクに寄るバランス運動 グリップ運動 その他、、約15分

以上です。

今日の健康値の測定結果は、

体重:得に大きな変化無し 体脂肪率=24.8% (男性25パーセント未満を推奨)

内臓脂肪率=7% (10パーセント未満を推奨)

基礎代謝量=1,332Kcal 

BMI=21.2(22.0が理想値)

体脂肪率,内臓脂肪率、基礎代謝量,BMIが僅かに変化していますが、

メタボリックシンドロームを心配する数値ではありません。!スマイル

(昨日より多少ですが良い価が出ていますスマイル

何時ものように温泉成分入りの風呂に入浴後、帰宅。

帰宅後、トレーニングに使用したものを洗濯しました。浦和レッズのTシャツは

今日も洗濯物ハンガーに外側に向けて干しました。

今日もレッズTシャツが胸を張って、風に向かっているように見える。

冷たい北西の風が吹いていますが、気温は低く、乾くかどうか心配です。

「ウー寒!」

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録しています。クリックしてくれると嬉しいです。 

タニタ 体組成計インナースキャンNo120【体脂肪計・ヘルスメーター】
マルサン無農薬豆ジャン・ケース(200ml×24本) OF-16 16インチ折り畳み自転車・ブルー【送料無料】 秦運動具工業 (HATAS) エアロライフ スタイリストバイクPRO DR-9150 

ウインドウズXPにて記入しています、日記記入に、ビスタは使用しづらいですね。怒ってる






Last updated  2008.01.18 12:56:58
コメント(4) | コメントを書く
[トレーニングで健康維持] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.