2131110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

機能性表示食品とは New! 田舎狂師さん

2293. 皆既日食追っ… カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2013.05.27
XML
カテゴリ:ペット(愛犬)
今日は書く事が幾つも有ります。が悲しい報告からスタートします。

我が家の池に15年ほど生息した。金魚「コメット」が死にました。

我が池の金魚や鯉は私達が、今の家を作るべく(立替)住宅展示場見学をあちら此方を訪問し、

探していたときの事です。住宅展示場のキャンペーンで、鯉や金魚を配っていました。

私達が訪れたときは、キャンペーン最後の日で、展示場の閉館時間直前でした。

話をしている時に、「池が有る」と話すと、「キャンペーンが終了して、引き取り手がいないので、

引き取っていただける場所があるようでしたら、残りの金魚と鯉を全て差し上げます。」と

いわれ、頂きました。

この時は、鯉も金魚も、5,6cm程度で、育つかどうかは解りませんでした。

立替中も、業者さんと相談し、池のフィルターの電源を、特別に追加してもらいました。

そして、魚達は無事、冬を越し立替終了後も、我が家の一員として過せました。

その後、私のミスで餌のやり過ぎや池の水温の上昇等で、何匹かの金魚と鯉が死にました。

しかし、真冬に餌を与えなくなり、春先も餌の量を調整することで、現在の鯉2匹と金魚

(コメット)1匹は元気にすごして来ました。

今日死んだ事を確認したコメットも、3月ごろは暖かくなりつつある池で元気に泳いでいることを、

確認しました。しかし、餌を与え始めて少しすると、コメットの赤い姿が確認できなくなりました。

心配して、池の隅を見ると、鯉の下から、コメットの赤い姿が見えました。しかし、

縦になっておらず、横に寝たままです。餌を与える時間になると、横泳ぎのまま其の近くに

来ますが浮かびあがることが出来ず、餌は取れません。浮遊しない餌を少々与えてみたり

しましたがやはり、無理だった様です。

自分の体の5倍近くある。鯉とえさの取り合いをしていたコメットはもういません。

私たちに潤いを与えてくれて有り難う!!さようなら!!安らかであれ!

今日土に埋め、南天の枝を刺してお墓にしました。良くがんばったコメット!。

数年前に死んだ犬(バッシュ)の埋葬地の隣に埋葬したので仲良くあれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.27 17:31:28
コメント(0) | コメントを書く
[ペット(愛犬)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.