001549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめVBAのブログ

はじめVBAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/06/24
XML
カテゴリ:VBAソース公開
ひな形ブックから作成指定ブックのデータでブックを複製する方法
例えば、月毎の勤怠を各個人にブックで渡し、各個人で入力してもらいたいのでテンプレートとして作成したブックを複数社員に各個人名で複製したい場合等に便利です。
ひな形とするブックを作成ブックの指定列にある文字で組み立てたブック名で複写します。シート名や一部文字列の置換も行います。
ここをクリックするとソースが表示されます。

ダウンロード

ここをクリックするとソーズをまとめたファイルをダウンロードできます。

 ZIP_8670.zip   zipファイルの中身は下記のようになっています。
 8670_シートの複製.bas 本体のソース
 TestMain.BAS テスト用のメイン
 Test8670.xlsm モジュールを組み込んだブック
 複製見本.xlsx 参考:テスト用ひな形ブック データがなければご使用下さい
 複製指定見本.xlsx 参考:テスト用作成指定ブック データがなければご使用下さい

解凍後、Test8670.xlsm を起動し、
B4にテスト用ひな形ブックのフルパスを設定して下さい   例)D:\TEST\TESTDATA.xlsx
B6にテスト用作成指定ブックのフルパスを指定して下さい  例)D:\TEST\TESTSITE.xlsx
B8にテスト用のデータベールのフルパスを指定して下さい  例)D:\TEST\結果
複製見本
テスト用メインでは
'
'***CALL
     intSiteCol = 3
     intTLsu = 1
     strOutName = "月次_"
     Call SP_8670ShtDup(strHinaPATH, strSitePATH, intSiteCol, intTLsu, strOutPath, strOutName)

としていますので、テスト用データで実行した場合は下記のようになります。
	複製結果見本

にほんブログ村 IT技術ブログ VBAへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/24 11:25:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.