【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
存在感があるとかないとかよく言うけれど
そんなの深く考えることもなかった。
だって、ここに立っていること。
自分自身。
触れるもの。
確かに存在しているのだから。

そう、自分や、誰かの頭の中や、心の中に思った瞬間、
その瞬間こそ存在。

どんなに離れてる人のことだってそう。
すぐ近くにいる人と一緒。
想っていられる瞬間が大事。

だって、その人の存在が自分にどんなにたくさんの物を与えてくれると思う?
時には辛いことや、寂しいことや、もしかしたら怒っちゃうこともあるかもしれない。
だけど、それはその人の存在をもっともっと理解しようと思ってるから。
その人の存在を自分の中でもっと大きくしたいから。
そして、その存在は安らぎをくれたり、幸せをくれたり、自分自身を素直にしてくれたり、優しくいさせてくれるんだと思うの。
大事なのは、距離じゃない。機会じゃない。想い合うこと。

なんてね♪
だって、どんなに距離が近くっても会えない時は会えないでしょ。
地球の裏側にいたって、隣の家にいたって
結局は想い合うこと。その人を想う瞬間=存在だと思うんだ。
みんなはどう思う?
そして、みんなにはそういう存在ありますか?
(最後の辺は人になっちゃってるけど、それは生き物や、出来事、者でもいいと思う。その人それぞれ違うもんね。

私はつよくはないよ。人間みんなそうじゃないかな?
でも,自分にとって大事な人の存在があるから,強くいられる。
それが支えあうってこと。支えあって人は強くなる。
私もそんな存在になりたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月21日 17時31分52秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ねすこ

ねすこ

お気に入りブログ

やっさんの極私的映… やす3100さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.