068212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運を掴むのだ!

運を掴むのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2005
XML
カテゴリ:今思うこと・・・
今日は外出だったので株の売買はなし。
持ってないけどずーっとライブドアとニッポン放送の株価が気になって仕方なかった。

今日は時間があったのでバスの1日券買ってケチって終日バス移動した。
午後は税のセミナーだったので、出かける前に会場をチラッと確認して出発。
お昼はプロントでクロワッサンとツナパンとカフェラテ。なかなか美味でした。
私はクロワッサンにうるさいけど、プロントのはなかなかイケルと思う。

会場の近くに来て再度地図を見たら自分が全然違う場所を目指してることに気づいた(汗)
マヌケだ。自分のアホさ加減にたまに自分がイヤになる時がある。
間に合わず結局タクシーに乗ってしまい、高くついてしまった。

セミナーは会計士の先生が決算のポイントを話すもので、この先生1時間半しゃべり
まくってたようだ。すげー。ようだというのは途中爆睡してしまったので
間はわからん。お題がお題だから内容が私には難しすぎた。。。

たまに思うけど、社会人になるとしゃべりが得意な人間の方が何かと得な気がする。
人前で何のためらいもなく長時間話せる人間はすごい。
私はダメだ。

話はそれるが、うちの甥っ子は3歳だけど男のくせに朝から晩までしゃべり続けてる。
まるでナビのように絶え間なくしゃべり続ける。すごいパワーだ。

それに3歳なのに流し目で大人の女性を魅了しまくってる。
マツモトキヨシのことを生意気にもマツキヨというし、母が「ジャスコに行くよ」と言うと
「ジャスコじゃないよ、イオンって言うんだよ!」と訂正までする。
今の若い人ってジャスコって言わずイオンと言うのか??まじで真剣に考えてしまった。

甥っ子はなかなかのハンサムだしまだ3歳なので今のとこかわいいとは思う。
が、わたしは昔から基本的に子供が嫌いだ。
なぜ嫌いなのかと言われても返答に困るけど、なにしろ嫌いなのだ。
女なのに珍しいといわれる。嫌いというか好きになれないといったほうが正しいカモ。
肉類、子供、猫、これが私の嫌いなものベスト3。

夕方のどが渇いたので、お茶する。またしてもプロント。
別にプロントに行きたかったわけでないけど、たまたま近くにあったので。
そしてたまたまクロワッサンとツナパンが値引いて売ってたので昼と同じものを
食べてしまった。。。カフェラテはサイズを大きくしてMサイズにした。

プロントを出てバス待ち。なんだかんだいっても結局バス10回は乗り降りした。
バス待ち中、隣のおばちゃんがたわいもない話をしてきた。バスはなかなか
来ないし、なんだかんだで20分以上もおばちゃんと話てしまった。
20分以上話しかけてきたくせに、ライブドアとか株の話は一切なし。
私はその時ライブドアの株価が気になってしかたなかったのに。。。

話はまた株に戻る。
たまに自分がなぜこんな株を買ったのかわからない時がある。
今強烈にそう思ってる株がソフトブレーンとBBネット。
こやつら、どーしょもないヘボ株。何日下がり続ければ気がすむんだろう・・・
含み損もそろそろ10%になってしまうでよ。。。また損切りか。
ソフトブレーンは今年になって1度損切りしてるんだから、同じ銘柄の2度の損切りは
したくない。私の自信保持のためにも何とか上がってください!頼みます!!
むかつく銘柄だ。

連休はひまだったのでずっとブログ巡りしてました。時間も忘れて20時間くらい読んだ気が・・・
そしてひとりでウケテました。みんな面白いよなぁ。。。
どちらかというと失敗談のほうが私のためになるし読んでておもろい。

よっしゃ、明日は売買するぞー。
連休中目をつけてた銘柄が上がってしまったのが残念だけど・・・

連休中堀江社長が出演してた番組をいくつか見た。
彼はすごい!惚れてしまいそうだ。
あの年にしてあれだけのことをやるなんてなんてツワモノなんだろう。
彼の社長日記をさっそくお気に入りに登録。毎日うまいもの三昧で羨ましい。
ライブドアの株買わねば。

これからは突然会社の株が買い占められるってことが頻繁に起こるんだろうなぁ・・・
欧米ではけっこう起きてるようだし・・・
チョコで有名なGODIVAも今はフランスの資本が入ってベルギーの会社じゃないみたいです。
もちろんチョコ自体はmade in Belgiumだけど。



































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 14, 2005 09:26:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今思うこと・・・] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X