068267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運を掴むのだ!

運を掴むのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日経平均 12,307.37 +34.25、ヘラ指数 3,031.59 -12.05 (-0.40%)

今日も外資は買い越し、日経、JASDAQ、マザーズともプラスで
なのに、ヘラだけ-0.4%。。。
22日からの気配値1本化を懸念してるのでしょうか??

私はというと、LDのstreamerは10銘柄一気に見れるのですが
気配は今でも1本なんです。(もう1クリックすればちゃんと3本見れる
のですがね。。)
いつも1本だからなんの心配もありません。
それに実際の売買の指値もその1本の気配値で指すので全く
問題なし。
なんというか、約定しないとイヤなので、やすーく買おうと
したり、たかーく売ろうとしたりはまずしません。
俗に言う「お金持ちの売買」というやつでしょうかね(^^;
(金持ちじゃないくせに!)

だからみなさんも心配いらないですよ。慣れですよ、慣れ!
でも短期組のヘラへの参戦は少なくなるかもしれませんね。
閑散としちゃうのかな。。

まっ、ヘラの気配の問題がなくても、今日もそうでしたが
不動産流動化関連は選挙が終わるまで軟調かもしれませんね。
仕方ないです。
マルコさん風に言うと「まったり行きましょう」ですね!
ダヴィのファンダに変わりはないのですから。
と言いつつも株価が下がれば不機嫌になりそうですが・・(^^;


まずはダヴィネタから。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ダヴィンチ・アドバイザーズ、海外進出へM&Aを検討

 ダヴィンチ・アドバイザーズは海外進出のため、海外企業の合併・買収(M&A)を検討する。海外では米国グアム島にグアムヒルトンを保有しており、これに続いて海外不動産の運用を本格化する。第4号の不動産ファンドが運用を開始する06年以降にアジアと欧州の企業をグループに取り込み、世界各国の不動産を運用するプラットフォームを築き上げたい意向だ。

 海外企業のM&Aは、自己株式6008株を使う等価交換などを検討している。対象はアジアと欧州でそれぞれ不動産を運用している現地企業。

 同社は不動産ファンドの運用会社で、約3400億円の資産を運用している。ほとんどが国内不動産で、海外ではグアムヒルトンを取得している。来年から運用を始める4号ファンドは資産規模1兆円を目標にしており、うち1割は海外不動産の組み入れを検討している。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

来年から運用開始の「1兆円ファンド」の1割を海外不動産で運用する
らしいです。そのために海外企業のM&Aを行い、基盤はアジアと
欧州の予定だそうで、金子社長のお手並み拝見といったとこでしょうか。
個人的にはアジアというのがとても楽しみです。
バリ島の不動産が組み込まれてたらうれしくて失神しそうです。。(^^;

海外不動産投資というと、不安に思う方もいるかと思いますが、
ダヴィンチの金子社長はアメリカナイズされた凄腕の男らしいです。
この件はまた後ほど。


<<本日の持ち株くんたち>>
4314ダヴィ 349,000 +5,000
8910サン  125,000 +2,000
2337アセM 484,000 -3,000
8907フー  408,000 -6,000 
2411ゲンダイ424,000 -1,000
6730アクセル433,000 -3,000

ダヴィは上げたけれど反発はやや弱いですかね。。。
ヘラの気配値や資金の流れが1部の大型株に流れてることを
かんがえれるとしばらく軟調でしょうかね。。。
他もんーーーといった感じです。しゃーないね。。。


そういえばほりえもん、すごいことになってますね。
議員さんになっちゃうんですか~!?
けっこう好きです、ほりえもん。
LD株の上昇もすごかったですね。9.47%UPですか。。
 4753LD 520 +45

数子さんの予言通りまじで株価5倍になりそう・・・(^^;
あー、先月売るんじゃなかったなぁ。。。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 18, 2005 11:13:54 PM
コメント(15) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X