000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シーフ道をまったり往く

シーフ道をまったり往く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

レンの頑張り物語! 蓮ちゃん☆さん
FTのお察し日記 B級な人さん
壁]ョω・) sazaneyukiさん
お察シーフの育成日記。 無限軌道。さん
Favorite 翔鶴/さぁさん

Comments

ひょう@ 帰ってきた。 ヴェルちゃん、元気ですか? 帰ってきた…
ひょう@ 帰ってきた。 ヴェルちゃん、元気ですか? 帰ってきた…
ヴェルヴェット@凱旋@ Re:4フレ(08/06) 無限軌道。さん とはいえ、武器をW速度L…
無限軌道。@ 4フレ いいと思うんだけど、この装備だとさすが…
ヴェルヴェット@凱旋@ Re:うーん(08/06) 翔鶴/さぁさん 確かにダメだけ見たらブレ…
December 28, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ごきげんよう♪

今日は凱旋門、今年最後のGVでした。

今日も意気揚々とリベンジを引っさげて臨みましたが・・・
やはりLv600~の相手さんともなると、硬い硬い・・・

力1800+刃油200%↑で投げていますが、相手のHPの減りが小さ過ぎてもう・・・

昔はum手裏剣でもゴリゴリ削れていたのに、最近は皆、装備が良くなってきたのでしょうかね。。。もはや、ブレイブ・リベンジでも単独ではLA取りづらい時代になってしまいましたな・・・
(※タゲ合わせ、苦手です)

この状況を打破するためには・・・

【1】フレームを上げる

【2】ダブスロ本数を増やす

【3】力ステを上げる


火力面を考えると、これしかありません。

(※タゲ合わせ、苦手です)




【1】速度

これについては、現在は7フレという速度で投げています。
1.6秒武器の7フレというものが、シフ以外の職の人にはピンと来ないと思いますが
速度的には、213%という速度が必要になってきます。

私の場合は

速度フォムガ(61%)+速度飛虎(50%)+速度背(10%)+速度首(20%)

これに石(28%)+ヘイストLv60(40%)+G補正(4%)

=ピッタリ213%

という感じで。見ての通り、イレギュラーな速度OP(頭・指・ペットなど)を除き、速度が付く箇所にはほぼ全て速度を組み入れてやっとこさ到達しています。

ここからさらに上の6フレ(いちお、1.6秒では最速らしい)を目指すには、速度武器などが必要になってくるので、速さに関しては、現状の7フレでほぼ頭打ちと思っています。




【2】ダブスロ本数

ダブスロは通常8本、Lv71になると9本、Lv81で10本と、スキル10毎に1本アップとなります。(タシカ)
G補正込みでLv56の状態から9本を目指すためのLv71まで15レベル。これをなんとか↑の速度を保ったまま組み入れるとなると、これまたかなりきついです@@;

シフにはシャドウスキーニングという、ブラー状態になると同時に、スキル+5の状態が一定時間持続するスキルがあるので、それを踏まえても@10

光ツインであればなんなくクリアですが、私は一匹だけ光使ってるので、@4.

組み込むとすれば、首に速度REDSTONE、もしくは頭にREDSTONE+HP効率・・・てな具合でしょうか。

スキル+4のついたリビーラもあるのですが、W比率足を外すわけにもいかないし。

悩ましいところです。

まぁ、光ツインを視野に入れない限り、9本ダブスロ、これが現状装備ではいっぱいいっぱいかなと考えています。首・頭両方にREDSTONEを複合させつつ、リビーラなどで10本を目指すには、ちょっと資金面+ステータス面で厳しいしね。。



【3】ステータス上昇余地

これは案外、伸びしろがあります。腰にステータスLv10をつける、フォムガの力比率を1/2に再構成する、頭にW運比を付ける・・・など。
特に、Nベースの腰であれば、確かエンチャ文書でLv8までのステータスが付加します。
エンチャ文書で健康Lv8が付加すれば、そこから2度の増幅で、ステータスLv10に到達することができるので、最高+100程度のものですが、案外お手軽にステータスを稼ぐ一つの方法かと思います。もちろん最初のエンチャ運次第では地獄を見ることになりますが・・・(確か8だったよな・・・7だったっけな・・・)

W運比頭については、のどから手が出るほど欲しい逸品です。花乙女よりステアップが大きい&HP効率Lv6までの上昇余地がある&低カリスマで装備可・・・という点で、運比乙女より遥かに良品なのです・・が・・やっぱり、相応の値段しますね。。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

現在、上記の3点をふまえて、GV装備を構築中です。

光一匹で7フレ9本、これが現状到達できる最高限度かなと(;-ω-)

他シフさん達のブログを拝見すると、6フレ10本だの、11本だの、12本だのと・・・
なんだかもう、次元が違いすぎて・・・ただただ、凄いとしか・・・



ああ、

GV装備をここまで真剣に考えたのは初めてだ^q^;

ま、あくまで攻撃面だけで、防御面では【ピーーー】なんだけどね・・・

凱旋門は、しばらくお正月休暇に入るようなので、その間に装備が揃うといいな♪

と、そんな感じのヴェルでした♪


おわりっ♪








あ、本日は珍しいドロップがありましたよぉ~@@

HP複合.PNG

デデーン

珍しく実用的っぽい頭と・・・(85%+20%)


SUシャープ.PNG

売れそうで売れないであろうSUシャープ(健康+88)



さっそくアリアンのド真ん中を陣取って露店してますが・・・
欲しい人いたら、安くしときますよぉー(´A`)ノ




そんな具合で、今日はここまで♪

またREDSTONEの世界で~っ!









明日は晴れるかな♪

えるてゃ.PNG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2009 12:58:44 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X