|
カテゴリ:雑記
ごきげんよう♪
すっかりやる気ナッシンモードのヴェルです。 しっかし、露店を巡ってると、フォムガ8億だの、飛虎9億だのって、過去に神装備と呼ばれたU達の値下がりが激しいですね。 まぁ、それ以上の性能を誇る装備が、異次元+再構成・増幅で生成できるんだからしゃーないです。 今の相場状況はかなりのデフレですが、異次元品や、異次元ボックスそのものの値段はそこまで下がらないと見ています。なぜなら、再構成・増幅の値段が固定されているからです。 その為、考えられるのは、ノーマルUや、運比1/2装備のような単OP装備は値下がりする一方、異次元装備や、W比率装備などの最終装備といえそうなものだけが高値を維持する状態に拍車がかかっていきそうですね。 そうなると、高価な異次元品を買うよりも、安くなった素材で自分で異次元にチャレンジする、なんていう機会も増えてくるんじゃないでしょうか。 そんなこんなで、今日は異次元BOXについてのアレコレを、こっそりお教えしましょー(・ω・) ググったら出るよ、とか言わないっ m9(`д´) まぁ、長いので、興味がある方だけ読んでくだしあ。 異次元については未知数な所も多く、完全な法則を導き出すのは不可能ですから。 ただ、以下に書く事は、これまで先人達がその身をもって導き出した一種の傾向とでも言いましょうか。知ってて損は無いと思います。 というわけで。まずは基礎編。 異次元BOXは、下記の特徴を持ってやがります 《1》1OP+1OPなら必ず1OP。3OP+3OPなら必ず3OPになる 基礎中の基礎ですが・・・2OP+3OP=2~3OP、0OP+3OP=0~3OPですね♪ なんとなく、わかるでしょ^^ 《2》OPの順番が重要 よく、『3OP目運比足買います』なんて叫び、ありますよね。 なんのこっちゃ?って方もいらっしゃるかもしれませんが・・・ 【1OP】【2OP】【3OP】スカルネックレス 【4OP】【5OP】【6OP】首飾り たとえば、このように1番~6番の全て異なるOPが付いた素材同士を異次元するとします。 するとね・・・ 【1or4】【2or5】【3or6】素材のどちらか と、こういう法則で、OPと素材が選択されるんです。 ちなみに、OPの順番というのは、アイテムの説明欄の順番の事で、アイテム名の前についた順番は関係ありません。 つまり、ダブル比率装備を作りたい時に、どっちも説明欄の一番上に比率OPの説明がある場合・・・どちらか片方しか付かないんですね(*ノω;) 《3》同系統OPは、必ずどちらかが消えどちらかが残る さて、ここから中級編ですよ♪ 例えば 【火属性抵抗Lv1】【2OP】【3OP】スカルネックレス 【4OP】【火属性抵抗Lv2】【5OP】首飾り こんなアイテムを異次元したとしましょうか。 すると 【火属性抵抗Lv1】【火属性抵抗Lv2】【3or5】素材どちらか こういう装備は生成しません。 では、どうなるかというと・・・ 1OP目の【火属性抵抗Lv1】が選ばれた場合・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ 【火属性抵抗Lv1】【2OP】【3or5】素材どちらか 2OP目の【火属性抵抗Lv2】が選ばれた場合 ↓ ↓ ↓ ↓ 【4OP】【火属性抵抗Lv2】【3or5】素材どちらか こうなりますね。タイトルにもあるように、必ずどちらかが選ばれるというのがミソです。なので・・・ 【4OP】【2OP】【3or5】素材どちらか とならない事に注意です(*`・ω・)b ただ、例外として、素材の片方が天然の同系統複OPの場合、この場合には、どちらも残りやすいという特性もあるようです。 《4》OPの順番は変わらない さて、長くなってしまってすみません。 4番目の特徴ですが、先にあげたように、OPの順番が大事って話、ありましたよね。 このOPの順番なのですが、青解除、エンチャ、その他どんな手を尽くしても、順番は変えられないんです。そして、ここで一つ重要な事が「空白のOPが存在する」事なんです、 例えば、 【1OP】【運比率上昇Lv2】【3OP】 このOPがついた素材の、【1OP】目を消して、運比を1OP目に持っていきたいとします。 青解除を使うと、見た目上は・・・ 【運比率上昇Lv2】【3OP】 の、2OPのアイテムになり、運比が1OP目にあるように見えます。しかし実際には 【空白】【運比率上昇Lv2】【3OP】 こういうOP順になっているだけです。このOP順で、↑に書いた方式にのっとって異次元されるわけですね。 なので、OPの順番を変えるには異次元しか無いようです。 さて、いよいよ次は最後ですよ 《5》変則的OP移動を駆使して、残したいOPを残す さて、今日はこれで最終ってことにしましょうか。 ここからは、具体例でいきます。 【火属性抵抗Lv1】【敏捷Lv1】大道無門 【敏捷Lv5】【運比率上昇Lv2】【火属性抵抗Lv5】チェーンシューズ これらの素材を異次元した場合、上記法則に当てはまらない変則的な現象が確認されているようです。 基礎の法則に当てはめてみますよ? 【火抵抗Lv1or敏捷Lv5】【敏捷Lv1or運比率上昇】【無しor火抵抗Lv5】素材どちらか こうやって混ざりますよね。ここまでは基礎編のとおりです。 では・・・ 1番目に【敏捷Lv5】が選ばれた場合・・・ 《2》でやった通り、同じOPは付きませんから、2番目は【運比率】が選ばれて大成功ですね♪ では・・・・ 1番目に【火抵抗Lv1】が選ばれた場合・・・ 2番目のOPは【敏捷Lv1or運比率上昇】ですが・・・ここで、《3》の法則をよーく思い出して下さい。 《3》同系統OPは、必ずどちらかが消えどちらかが残るですから、1OP目で敏捷が消えているため、2OP目の敏捷が必ず選ばれる事になりますね。 つまり 【火抵抗Lv1】【運Lv1】【無しor火抵抗Lv5】素材どちらか ここまでは確定しています。 しかも、ここで異次元は、こういう認識をするらしいのです。 ・1OP目に【火抵抗Lv1】がついた時点で、3OP目の【火抵抗Lv5】は【無し】と認識されます。 つまり 【火抵抗Lv1】【運Lv1】【無し】素材どちらか さらに、このようにして作られた【無し】は、どうやらOPとしての効能を発揮するようなのです つまり・・・今回は、上記のような3OPアイテムであると・・・ ここで矛盾が生じます。 無しなのに3OPになってるという点ですね。 ここで、異次元は、こう考えるらしいのです 「3OPにしなきゃいけないのに、2OPになるから、何かOPを付けなきゃいけない・・・ けど、火抵抗Lv5をつけるわけにはいかない。ましてや、敏捷も付けられない・・・ ならば、余った運比を付けよう」 そう、消えてしまった【運比率上昇】ですね。こいつがまさかの3OP目に強制的に付くことになるんです。 これは、もう少し異次元結果なんかを研究してみないといけないので、不確定要素としておきますが、一応「残したいOPを残す」方法としては、成功率の高い方法だと思っていいのではないかと思います。 さて、長々と書いてしまいましたが、中級編あたりまで知っていれば、かなり実用的なのではないでしょうか? 実際に私がブログ巡りをして、皆さんの異次元結果SSをチェックしても、やはり↑のような法則の元に生成していましたから、まず間違い無いかと思います。 あとは、エンチャ文書、エンチャ水晶をうまく使って、OP消し・OP移動までよーーく考えれば・・・ 夢の異次元品を、安くゲットできる・・・かも!? まぁ、RSをやる中で、何度できるかわからない異次元・・・ だからこそ、しっかり下調べして、挑戦したいですよね♪ それでは。今日の授業はここまでーーっ! 長々と読んでくれてありがとう(*-ω-) じゃあね~♪ 明日は晴れるかな♪ オマケ ポ●ュちゃんから買った羽・・・ (`ω´)ウケケケ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|