632938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォトグラフ

フォトグラフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私には五歳年下の妹がいます。仲はとてもいいのです。私は妹の性格を良く理解しています。妹は私の性格を良く理解しています。私も妹もRH(+)AB型です。それに二人とも金星人なのです。私が(-)で妹が(+)です。二人とも占い好きです!私の身長は178センチあり、妹は168センチあります。遺伝なのです。父も母も背が高いのです。私は妹をOOOと呼んでいます。妹は私をお兄ちゃん!と呼んでいます。社会人になってから妹が「お兄ちゃん!スキーしない?スキーって楽しいよ!」私は妹の頼みを大抵の事はききました。勿論スキーセットを買いました。スキーウエアーは妹に選んでもらいました。妹はセンスがいいのです。洋服も選んでもらっていました。スキーキャリアも買いました。妹はペーパードライバーで車も所有していません。私は車馬鹿ですから...しょんぼり自宅の近くにはスキー場が多いのです。妹は結婚前仙台で一人暮しをしていました。毎週末にスキーシーズンになると帰ってきました。私は新幹線のOO駅まで毎週迎えに行きました。二人で仲良くスキーに毎週行っていました。初めは私も妹も初心者です。スキー教室に通いました。妹は運動神経が鈍いのです。しょんぼり私は腕の力が弱いのですが、他の運動能力が発達しているのです。びっくり脚力、瞬発力、持久力。腕の力を除けば他は...実は手首の太さが女の子よりも細いのです。号泣恥ずかしいのですが...か細いのです。号泣華奢なのです。号泣ズボンのウエストは73センチしかありません。ジーンズのウエストは29インチです。高校時代から体形が変わっていません。高校時代は身長178センチで、体重が54キロしかありませんでした。今は身長が178センチで体重が58~64キロ前後です。太ったのではありませんよ。プロカメラマンになって筋肉がついたのです。びっくりプロカメラマンは肉体勝負です。OK私のラムダのカメラザックは30キロぐらいあります。リンホフ一式が中に入っています。三脚は5キロ弱あります。これを担いで山歩きするのです。私はフィールドカメラマンですから。一度職業病になりました。びっくり手が痺れペンが持てなくなりました。リンホフのピントが合わせられなくなりました。整形外科に行きました。レントゲンを撮るとこう医者に言われました。「首の骨が雑巾をねじったようになって、背骨がくの字に曲がっている!」びっくり「どうしてこのようになったか分かるかね!」私は答えました!「重い機材を担いで山歩きをしたせいでしょうか?」医者はこう答えました。「そのとうりだ!職業病だ!」どうやらリンホフ一式が重いので、華奢な私の体がギブアップしたようです。私は常に体を鍛えているのです。寝る前にはダンベルで鍛えています。自分の手首がか細いので鍛えています。4x5の大判カメラで本格的に撮影するという事は肉体労働なのです。号泣それに神経も使います。私はリンホフカメラで撮影すると人が変わります。真剣勝負なのです!失敗すると自分の懐に答えるのです。それに自分に腹がたちます。実を言うと私の性格は、ミュージシャンのリッチーブラックモアにそっくりなのです。びっくりリッチは首切りリッチーと呼ばれていました。下手な演奏をするバンドメンバーを、次から次へと首にしていました。リッチーは自分の性格をこう言っています。白か黒!イエスかノー!スイッチを入れるか切るか!つまり両極端なのです。ストラトキャスターのピックアップはフロントとリアしか使いません!センターピックアップは使わないので、ピックガードまで下げています。こうする事によってピッキングの邪魔にならないのです。私も高校時代はギター少年だったのです。スマイル本物のフェンダーストラトキャスターは高くて買えません。そして国産のコピーモデルを買いました。そこで私の悪い虫が...車と同じように改造したのです。びっくりリッチーのストラトのパーツと同じパーツに改造したのです。ピックアップはシェクター!ペグはシャーラーのM6!ナットは牛骨ナットにしました。サドルはブラス!ピックガードも色を白に変えました。トレモロアームはシェクターのステンレス!若干リッチーのギターと違う所もあります。自分で拘って好きなパーツに改造したのです。最後のとどめに自分でストラトのネックをサンドペーパーで削りました。びっくりスキャラプッドフィンガーボードにしたのです。速弾きに有利なのです。指先は...ギターを毎日弾いていたので...オマケにバンドを組んでリードボーカルをしていました。勿論ギターも弾いていました。私の青春時代ですね!楽しかったですね!毎日パープルやレインボーを大音量でコンポで聴いていました。母から最近教えられた事があります。「お父さんに感謝しなさい!OOにコンポを買い与えたのはお父さんなのですよ!」私は母が冬のボーナスで、私に買ってくれたものと思い込んでいました。ところが実際は違っていたのです!父が亡くなったのは五月一日です。アイルトンセナの命日と同じなのです。びっくり私がテクニクスのコンポを買い与えられたのは12月なのです。母の話しによると、父が自宅を新築する際に、大工の棟梁に指示したらしいのです。自宅の応接間のコンポが納まるスペースに、オーディオラックがピッタリ収まっているのです。私は当時不思議に思いました。びっくり可笑しい!どうしてピッタリなの?余裕が左右5ミリ程しかないのです。母の話しによると、父が大工の棟梁にコンポのメーカーと機種を指定したらしいのです。それで大工の棟梁がカタログで調べたらしいのです。どうりでピッタリなわけだ!長年の疑問が解決しました。父を亡くした私は落ち込みました。しょんぼり母は私にビートルズのレコードを買い与えました。私はポールマッカートニーが好きになりました。既にビートルズは解散していました。私はビートルズのレコードを小遣いで買いました。実はそのレコードを買っていたお店が、私の4x5の師匠のお店なのです。びっくり当時写真館の他に、レコードとSONYの電気製品を取り扱っていたのです。私はのめり込むと集中するタイプなのです。他の事は忘れて一つの事にのめり込むのです。ただ悪い癖があるのです。一つの事を極めると次の興味のある事にスライドするのです。ただ車と写真だけは何時も熱中していました。車でお金を稼ぐ事ができませんから。しょんぼり車関係の仕事に就職するつもりも毛頭ありません。車はあくまで道楽なのです。私は家を建てる必要がありません。理由は父が生前私にこのように話したのです。「息子の代で俺は家を建てる必要の無い家を建てた!」びっくり実は自宅の建坪は67坪あるのです。部屋は10部屋あります。今現在私と母の二人で暮らしています。私は一人で部屋を4部屋占領しているのです。仕事部屋!ベッドルーム!衣装部屋!書斎!2階は3部屋あります。3部屋とも私が占領しているのです。そして応接間を仕事部屋にしているのです。理由は応接間にオーディオセットがある為なのです。私はながら族なのです。好きな音楽を聴きながら仕事をしているのです。写真の整理とデーター入力です!勿論リンホフで撮影する際にもウォークマンで好きな曲を聴いているのです。その方が撮影に集中できるのです。集中しないと失敗するのです!失敗するのではなくて写らないのです。未露光になるのです!リンホフで撮影する際には私は本気モードになります。失敗すると自分に腹をたてるのです。未熟だからです!号泣自分に...私は神経質なのです。周囲の観光客は無視します!撮影中に観光客の相手をすると失敗するのです!だからウォークマンで好きな曲を聴きながら、撮影しているのです。妹は高校教師と結婚しました。妹の結婚式の時に妹は私にこう言いました。「お兄ちゃん!ドリームズカムズトルーのCD全部貸して!」当時私はドリームズカムズトルーのCDを全部所有していました。私は高給取りでしたから...妹は貧乏でした!しょんぼり理由は未分不相応にマンション暮らしをしていた為です。新聞社に勤めていました。私は妹の事を子供の頃から可愛がっていました。なんと妹は幼稚園の時に、学芸会でお姫様役をした事があるのです。びっくりそして二人の顔は全然似ていないのです。びっくり二人でスキーに行けば、仲の良いお似合いのカップルと間違えられていたのです!ぽっ私に他の女は寄って来ません。号泣妹には他の男は寄って来なかったのです。号泣周りがお似合いのカップルと勘違いした為です!OK私には妹が可愛くて仕方がありませんでした。ぽっ妹の頼みは大抵は聞いていました。私が東京に住んでいた時はこう尋ねました。「OOOお土産は何が欲しい?」妹はこう私に言いました。「お兄ちゃん!カメラが欲しいんだ!バカチョンでいいから。」私は池袋のビッグカメラで、ミノルタのバカチョンカメラを妹のお土産に買って田舎に帰りました。妹は素直に喜びました。余談ですがスキーシーズンが終わると、妹は私にこのように言いました。「お兄ちゃん!テニスを一緒にしない?」私はこのように思いました。「今度はテニスかよ~!」しょんぼり仕方が無いので、硬式用のテニスラケットとボールとエレエッセのテニスシューズを買いました。そしてインプレッサで二人でテニスコートに行っていたのです。妹の結婚式の時は複雑な気持ちでした。しょんぼり相手の男が頼りなく私には見えたのです。しょんぼりただ妹の結婚式なので、私は愛機のニコンF3PとF4Sの二台の写真機で撮りまくってやりました!未現像のフィルムを妹にプレゼントしました。兄から妹へのプレゼントです。私は妹に言いました。「OOOが現像しろ!」現像後妹夫婦にとても喜ばれました!スマイル妹の晴れ舞台だったので、自分の持っている技術の限りをつくして撮影したのです。私は両極端な人間ですから!それは妹が一番よく理解しています。実は私と母とは水と油なのです。びっくり意見が合いません。私は過激な性格なのです!リッチーとそっくりです!びっくりちなみに私は黒服なのです。所有している服の殆どが黒なのです。黒づくめなのです。リッチーもステージ衣装は黒です。なんてったって名前がリッチーブラックモアなのですから!リッチーの誕生日はヨハンセバスチャンバッハと同じです!バッハの生まれ変わりといわれています。そして楽聖と呼ばれているのですよ。私はリッチーの創り出すメロディがとても好きです。死ぬまでリッチーの創り出す音楽を聴き続けるでしょう。ちなみに私の妹は、中学高校とブラバンでトランペットを吹いていました。私はストラトキャスターです。そのうちにフェンダーストラトキャスターを購入して改造する事でしょう。私は気分屋なのですよ!気難しいのですよ!気に食わない物は大嫌いだ!好きなものは好き!はっきりしているのです!愛姫様に私はこのように言われたのです!「はっきりしていますね!」何故愛姫がそのように私に言ったのか?理由は二人だけの秘密ですよ!ぽっ私は彼女をくどいたのですよ!私の人生で初めての出来事でした!びっくり私はこのように思いました。「何故俺がこの小娘に!理由が理解不能だ!」びっくり「困ったな~!」兄と妹写真は子供の頃の仲の良い兄と妹です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.22 06:04:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X