633023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォトグラフ

フォトグラフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.31
XML
カテゴリ:今日の出来事
 私のHP →   東北地方の美景・絶景

今日24時間テレビを見ていました。

そうしたらパーキンソン病のミュージシャンの事を紹介していました。

パーキンソン病は国の難病指定にされています。

実は私も去年脳神経内科で軽いパーキンソン病と診断されたのです。

大学病院で精密検査を受けた方が良いと言われました。

その当時左手が震えていたのです。

MRIを撮った結果軽度のパーキンソン病かもしれないと診断されたのです。

それから行きつけのクリニックに行き、院長に相談しました。

そうしたら院長は「パーキンソン病じゃないよ、お薬の副作用だよ」と言いました。

副作用止めを一錠増やすからと言いました。

確かにその薬を服用すると、手の震えは収まりました。

脳神経内科に行き訳を説明しました。

結局私はパーキンソン病ではありませんでした。

私は過去に再生不良性貧血と診断されたこともあります。

これも誤診で、血液検査を受けたとき風邪をひいていたからということになりました。

再生不良性貧血も国の難病指定にされています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.31 14:06:35
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X