2016/10/15(土)13:47
久しぶりにZの運転席に座って見ました。
工具が必要になったので、車庫のシャッターを久しぶりに開けました。
マイナスドライバーが必要だったのです。
240Zのドアを開けて運転席に座ってみました。
とても落ち着きました。ただタコメーターが8000回転までしかありません。
432ならエンジンがS20なので、10000回転まであります。
油圧計も240Zは6キロまでしかありません。
432は10キロまであります。
240ZにS20を載せて走る場合はメーターを変えるしかありません。
それとも432純正のメーターを探すかです。
私のS20は完成すれば10000回転回るので、タコメーターは12000回転のタコメーター
が欲しいところです。240Z改432仕様はレーシングカーです。
走るのはサーキットです。いろいろ考えてZが完成したら筑波サーキットを走ることにしました。
友人の江利川さんがメンテナンスをしてくれるのですが、それには埼玉の江利川さんの工場に預け
るのがベストだと思ったのです。
家の車庫に保管して、スポーツランド菅生を走ることも考えたのですが、江利川さんに菅生は車を
壊すので走るのは辞めた方がいいと、アドバイスを受けたのです。
それに完成したZを見たら、母がいい顔をしないと思ったのです。
江利川さんに聞いたのですが、ロールゲージは14点式だそうです。
それに母がS20の咆哮を聞いたら驚くと思うのです。
Zが完成したら当分は、筑波サーキットのサーキットライセンスを取って、筑波サーキットをス
ポーツ走行しようと思います。
A級ライセンスを取って、クラッシックカーレースに出るのは未定です。
とにかく緊張型頭痛を治すのが先決です。