632931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォトグラフ

フォトグラフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.21
XML
カテゴリ:その他
私が通っている写真館の旦那さんは、日大芸術学部写真学科を卒業しています。

何かの本で読んだのですが、写真館で家族写真などを撮影する人は、プロとは呼ばないそうです。

同じライティングで撮影するのだから、覚えれば誰でも撮影できると思います。

それに比べ私が撮影している、風景写真の難しいことは、写真館で撮影する事に比べ、難しいこと。

旦那さんは自分の事をプロと思っているらしいが、私は心の中で否定しています。

今では殆ど教わることが無くなった旦那さんの教えではありますが、写真の基礎から旦那さんに教えていた

だきました。大判カメラの選び方、一本目のレンズの選び方、私と旦那さんではジャンルが違います。

旦那さんは婦人科、私は風景写真とネイチャーフォト。

これからも教えを守って風景写真は大判カメラで撮影しようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.22 13:16:16
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X