119287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blue Sky Complex

Blue Sky Complex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

自転車ダイエット バレルPさん
ハセタケ・・・ワー… フランキーたけさん
ロードバイク・誰よ… smaboさん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん

Comments

ベンガベンガ@ Re:お久しぶりです(06/30) バレルPさん >あれ?っと目に付いたので…
バレルP@ お久しぶりです あれ?っと目に付いたので、来ました。 …
ベンガベンガ@ Re[1]:偶然ダイヤモンド(10/20) ミノルトトGさん お久しぶりです。元気…
ミノルトトG@ Re:偶然ダイヤモンド(10/20) お元気でしたか!都民同志、これからもヨ…
ベンガベンガ@ Re[1]:偶然ダイヤモンド(10/20) Rongunさん ご無沙汰しています。六月…
2006.09.26
XML

D80

カテゴリ:日日是好日
暑さ寒さも彼岸まで、彼岸花が狂ったように咲いています。
西方浄土行き定期便もラッシュアワーには女性専用舟が出ているのかもしれません。

ウチのDELL8200はでかい図体に見合った放熱をしているので、夏には電源を落とされがちでした。
地球温暖化に貢献はしていなくても、部屋の温度は間違いなくあげていたと思います。
部屋が暑くなれば、それだけ冷房を入れる機会も増え、めぐりめぐって極点の氷を溶かしているのかもしれません。水没都市でスクーバなんてもの、なかなか乙だと思いますが、世の中アンチ温暖化家がまかり通っているようなので、僕も長いものには巻かれておきたいと思います。

そんなこんなで暑いときには、PCオフでブログも夏休み
・・・というのはあと付けの理由ですが、すずしくなってきたので、またつらつらと書いてみようと思います。


さて、今日ついにガンデジデビューしました。
D80にニコンのVR18-200mmっていうお決まりの組み合わせですが、
僕にはハイテク過ぎて、カメラに遊ばれています。

この一年でFM3Aと50mm単焦点レンズに触れて、絞りとシャッタースピードと露出補正の理屈はなんとなく分かってきましたが、ホワイトバランスとかブラケティングとか横文字が多くて辟易しています。撮影モードも多すぎて。フラッシュも勝手に点いたりして・・・。

FM3Aの説明書なんて目次もあわせて60ページしかないのに、D80のそれは200ページもあります。
キムタクも吃驚です。
(昨日の読売夕刊に因ると、彼はカメラマニアとのことでした。)

とりあえずシャッター押してみました。

新旧対決

失敗ですね。
がんばって使いこなしたいモンです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 23:19:09
コメント(0) | コメントを書く
[日日是好日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X