081293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダーぬ~ぼ~のつれづれ日記

ベランダーぬ~ぼ~のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

Profile

ベランダーぬ〜ぼ〜

ベランダーぬ〜ぼ〜

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月27日
XML
カテゴリ:about姫
久しぶりに記事をアップしようとこの画面を開けたら
ずいぶんと様変わりしていて目

さて、赤ちゃんだった姫もこの春幼稚園にあがりました。
まだ本人はひらがなが読めないので、
持ち物に名前と「いちご」をつけることで
「これ、わたしの」がわかるように、と
上履きやクレヨンなどに「いちご」+「なまえ」を書いたり
シールを作って貼ったりしていたのですが
園から「通園バッグもみんな同じなので目印のキーホルダーをつけてください」
といわれました。
じゃあ、それもいちごにしようと思ったのに、
探しはじめたのが遅くて、見つからない!!

そうだひらめき
このブログで知り合ったあみぐるみ作家さんにお願いしようきらきら

というわけでちゃぬ屋さんに「いちごちゃんつくってくださーい」とお願いしました。

セミオーダーのように「これくらいの大きさにして」だの
「硬いものは園で禁止されてる」だのとわがままをいっぱい言ったのに
快く受けてくださり、感謝ダブルハート

ichigo_01.JPG

数日後(速いマラソン)とても素敵ないちごちゃんがいくつも届きました。
キーホルダーは通園バッグに、ストラップは私の携帯電話につけて
「幼稚園でお母さんに会いたくなったら、バッグのいちごちゃんをぎゅってすると
お母さんに通じるから、寂しくないよ」
ついでにヘアゴムも作っていただき、毎日結んで通っています。

おかげさまで、一度も泣いたりせず、お友達もできて
楽しくて仕方ない様子。

ちゃぬ姉さん、かわいいいちごちゃんをどうもありがとうございました。
姫は「次はうさぎちゃんか、くまのゴム!!」だそうです音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月28日 00時00分19秒
[about姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.