269740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際でき婚!”どうにかなるさ”育児日記

国際でき婚!”どうにかなるさ”育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

verrari

verrari

Freepage List

結婚までの長い道のり


出会い


パパの事情


パパと交際


予期せぬ妊娠


両親に妊娠を告白


前妻の不可解な行動


離婚裁判


パパの両親


パパと両親初対面


関係に亀裂


予定日3日前:無断外泊


元彼女から電話


予定日前日:別れ話


陣痛


出産


産後


命名


離婚成立


戸籍訂正


入籍


第二子妊娠


第二子流産


ジョウの写真館


マ○ナ スマイル!


ジョウの成長記録


楽天日記について


日記更新について


リンクについて


Verrariについて


ハンドルネームの由来


生い立ち 誕生~高校編


生い立ち 短大編


生い立ち 就職編


職歴 バイト編


動く画像(GIFアニメ)について


写真日記


PC電源OFF編


お遊び離乳食編


こぽむさんとお出かけ編


ギター&サングラス編


焼肉バイキング編


こぽむさんとお出かけ編2


数字当て遊び編


日vs豪ベビー服事情


紅葉を見におでかけ編


ピチピチビーチ編


初あんよ&ゴルフ編


りんごの食べ方編


ブロッコリーの食べ方編


ペンパル Simona編


クリームまみれ編


お年玉編


ジュース運び・しゃもじ編


携帯電話編


髪型編


癇癪編~たまねぎ~


ガーデニング編


癇癪編~ジュース~


公園・マグエクササイズ編


パパは辛いよ


床拭き&BBQ編


寝ないじょー編


おむつ運び編


帽子・サングラス編


ベビーチェアーvsバスチェアー編


Costco・Dyson編


写真を見て大爆笑編


ライオンキャッチャー編


シャワー編


ストリップ編


ほおばり編


積み缶編


除湿機遊び編


自分に水やり編


寝起き編


電話&巻尺編


洗濯バサミの刑編


号泣編


女の子になりたい?編


マス釣り見学編


発熱中だけど元気です編


エクササイズ遊び編


お風呂で料理編


男の勲章&歯10本編


ジョウ特製泥スープ編


パパを襲った悲劇編


将来は歌手?


写真日記・シリーズ編


牧場へおでかけ part1


牧場へおでかけ part2


牧場へおでかけ part3


牧場へおでかけ part4


牧場へおでかけ 番外編


牧場へおでかけ part5


牧場へお出かけ part6


牧場へお出かけ part7


牧場へおでかけ part8


写真日記・USJ編


USJ ハネムーン編


USJ ハロウィーン編


USJ 2歳の誕生日編


USJ Enwhy編


USJ&ババガンプ


写真日記・旅行編


タイ旅行編


動画


雄叫び~!編


大笑い!編


サンダル編


ジョウ語


バイバイ編


牧場・小ネタ集


牧場・余裕の笑い?編


牧場・ダンス披露編


ゲーム観戦編


お散歩編part1


お散歩編part2


羊さんに襲われる?編


その他


Dyson掃除機


写真付レシピ?!


パパ特製チリソース


パパ特製クッキー


ギリシャ料理・ムサカ


Favorite Blog

SURPRISE ★もじゅ★さん
pomu pomu!! pomu0211さん
Minami’s ク… Minami -*さん
君に逢いたくて・・… hanayangmanisさん
ぷっちっちの独り言♪ プッチー9796さん

Comments

かえるくん@ Re:写真日記~初立ちしょん編~(08/13) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
pomu0211@ Re:カミングアウト(09/13) お久しぶりです。 年賀状も途絶えてしまい…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
2005.08.18
XML
久々に「ワールド牧場へ行こう!」(フリーページにてシリーズ化)ってことになり行きましたが・・・

局地的雷雨のためやむなく断念。(涙)



天気も良く快適ドライブを楽しみながらワールド牧場へ向かっていると

なんだかワールド牧場の上の空がいやに暗い。

「大丈夫かな?」なんて言ってるうちにぱらぱらと雨が降り出しました。

そして駐車場に着くとバケツをひっくり返したような豪雨。

駐車場に車をとめると駐車料金1000円かかるので駐車場の手前で

10分ほど待ちましたが止む気配もなく雷もすごい。

なのでワールド牧場はあきらめることにしました。

が、5分も走ると全く雨が降ってるなんて信じられないお天気。

でも後ろを振り返ってワールド牧場を見ると・・・

空は真っ黒。

ほんと局地的豪雨だったようです。


そしてどこに行こうかって話になり楽天友達が

千早赤阪村の「道の駅」に行ったお話の日記を書いてらっしゃったのを思い出し

行ってみることにしました。

看板に従って道を曲がると車がすれ違うのもやっとっていうような田舎の住宅の

中を通り抜け「道間違ったかも・・・」と思いながらも走ると

そこに「道の駅」はありました。


彼女の日記でも「しょぼい。」と書かれてましたが本当にしょぼかったです。

そこで地元工芸品?なのか靴下がどれでも一足100円だったので

靴下5足購入、たまねぎも安かったので購入しました。


隣に村立郷土資料館があったので行ってみました。

千早赤阪村は楠木正成の生誕地だそうで楠木正成に関するものが展示されてました。

が、ここもしょぼく(ごめんなさ~い)見学時間10分もあれば十分かも。。。


そしてここでな、なんと以前日記で書いた(夫婦喧嘩 最終日?

パトロール隊長と出くわしました。

営業時間を聞いて帰っていかれました。

パトロール隊長、最近ちょっと変です。

昼夜、雨にかかわらず一日中1ブロックをひたすら歩き回っていらっしゃいます。

近所の噂によると夜中の2時頃に付近の住民がやってる家庭菜園の中で立っていたとか。。。

以前パトロール隊長の日記を書いたときにはうるさいぐらいに話かけてきて

うっとおしいなぁって思ってたのに最近は私のことが分かってないようです。

郷土資料館で会ったときも無視とかじゃなく全く会ったこともない人みたいな

感じで私やパパ、ジョウを見ても全く無反応でした。

もしかして認知症なのかな?

威勢のいい方だっただけにちょっと心配です。



郷土資料館の壁に貼ってあったポスターに棚田がのってました。

それを見たパパ、ぜひ行ってみたいってことで郷土資料館の方に行き方を聞き

行って参りました。

「棚田百選」に選ばれた棚田だそうです。

うさぎ追いしかの山 コブナ釣りしかの川~♪

思わず「ふるさと」を歌ってしまいました。

が、一番しか歌詞が分からない。

帰宅後歌詞をチェックしましたので下の方に載せておきます。





棚田




パパに何やら説明してます。

パパが持ってるのは”ドラフト・ワン”です。

お出かけするときにはクーラーバッグにビールは忘れません!(笑)



     ↓




田んぼの前



ジョウも喜んで走り回ってました。




     ↓



あぜ道?




そしてこんな心も洗われるような素晴らしい場所で腹立たしい思いをしました。

小さな休憩所があるんですがそこには使用後の花火のゴミ、コンビニの袋に入った

食べ物の容器、ペットボトルなどなどゴミが散乱してるのです。

こうやってゴミをそのままにする人って理解できません。

ゴミを捨てないっていうのはジョウにも厳しく教えています。

し、外出して地面に落ちてるゴミを見つけるとジョウはママに「はい」ってしてくれます。

だからママのかばんはジョウが拾ったゴミ、特にすいがらでいっぱいです。

家の中でも袋入りのお菓子をそのまま渡すと食べ終わったらちゃんと

ゴミ箱に捨てにいくし、パパが食べ散らかしたスナック菓子の袋も

ジョウがゴミ箱に捨てにいきます。


早速ジョウがゴミ拾い開始です。

パパとジョウで休憩所を綺麗にしたよ。



    ↓



ゴミ拾い



帰ろうとして道に迷ってしまい、でもすごいとこを発見しました!

関西在住の方はご存知だと思いますが遠くに写ってるのはPLの塔です。

毎年8月1日にはそこで盛大な花火大会が催されます。

ってことはここは花火観賞には抜群の場所じゃない!!!!

来年はここから花火見ようかしら?

でも車を止める場所がないから今から対策を練らなきゃ!



     ↓



PL





~ふるさと~


作詞/高野辰之

作曲/岡野貞一




兎(うさぎ)追いし かの山


小鮒(こぶな)釣りし かの川


夢は今もめぐりて


忘れがたき ふるさと





如何(いか)にいます 父母


恙(つつが) 無しや友垣(ともがき)


雨に風につけても


思い出ずる ふるさと





志(こころざし)を 果たして


いつの日にか 帰(かえ)らん


山はあおきふるさと


水は清き ふるさと




こんなに楽しく過ごした一日でしたが帰宅した後ジョウに悲劇が・・・

次回の日記で報告致します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.20 14:50:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X