085372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vert naturel ~ヴェール・ナチュレ~

vert naturel ~ヴェール・ナチュレ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

spice up!

spice up!

カテゴリ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Oct 31, 2008
XML
カテゴリ:

週2日来てくれるお掃除のおばさん。
プロではないので、お掃除は広く浅~く。

最近は瞭も、少しずつ手がかからなくなってきたので
掃除の代わりに約2時間
お守りを頼むことにしました。

JUSCOや4階まで、おもちゃの車に乗って
元気よく遊びに行きます。

私もそろそろ、また二胡でも始めようかな。


瞭くんのランチ.jpg

瞭のランチはいつものように
藍音のお弁当の残りもの。

レンコンのクリーミィごま炒め
キャベツとハムのくるくる巻き、そして燕麦入りご飯。
藍音はこれに、キャベツメンチカツがついたのだけれど
瞭に出すの、忘れてました・・・。

でも意外にも瞭は、レンコンをパクパク食べて完食。
私が飲んでいた味噌汁のもやしも
レンコンと同様、その食感が気に入ったらしく
もやしだけ全部食べてしまいました。


ところで昨日のことですが
鼻水吸い取り機のちっちゃな部品が
例によってなくなっていました。

DSC00641.jpg

右の、先端についている1cm角ほどのもの

試しに瞭に聞いてみたら
さーっとおもちゃの車のところへ走って行きます。

シートの蓋を開けて、何か取り出して持ってきました。
まさかと思って見てみると・・・

あった!!ちっちゃな部品が!!

おそらく瞭くんが口に入れた時に取れたのだろうけど
すごい! 瞭くん。
でも、こういうことは日常茶飯事で
自分が移動させたものは
多分1、2時間以内なら覚えているようです。

瞭も藍音と同じく
最近とってもユニークです。

例えば哺乳瓶は
飲み終わったらキッチンカウンターへちゃんと置きに来ます。

夜、寝る前にキッチンでミルクを渡すと
リビングではなくベッドまで行ってから
寝転んで飲みます。
そして、飲み干すとまたキッチンへ返しにくるのです。

返すのはいいから寝てほしいんだけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 1, 2008 12:15:57 AM
[瞭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X