2332245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2009.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新郎の男も酷いですが、新婦の親戚もかなりひどいですびっくり
111(変換後).jpg
今日は楽しみにしていた第1回Asian Martial Arts Games 2009
に行って来ましたちょき。いくつかの会場で開催されているのですが、
今日は、テコンドーか柔道か迷った挙げ句、柔道を観戦に。
Bangkok Youth Centerへ。
222(変換後).jpg
私は中学・高校とは柔道部ピンクハートだったのですが、白熱した試合に
若かりし頃を思い出してしまいましたぽっ。大学は少し違う格闘技を
やっていたので、今から柔道をしろと言われてもできませんがうっしっし
333(変換後).jpg
今日は−81kg級までの軽中量級の試合でしたが、日本人選手
出場されていて、応援にも熱が入りました炎
444(変換後).jpg
が入っていたのは観戦者だけではなく、監督も。
クゥエートかどこかの監督でしたが、指示に炎が入り、その内
審判に暴言スマイル。係員になだめられた後も治まり着かず大騒ぎショック
会場の笑い大笑いを誘っていました。ただ今日の審判はひどかったです。
日本柔道のルール国際式のルールのねじれについてはよく耳に
しますが、今日来ていた日本人審判アドバイザーの人も、何度も
立ち上がって審判の判定を訂正していましたわからん
一言で言うと、柔道レスリングではないと....うっしっし
555(変換後).jpg
しかし無事何度か日本の国旗旗と共に、君が代も会場に流れ、とても
良い試合を見せて頂きました目がハート。明日は仕事で無理かもしれませんが、
木曜からの空手はぜひ見に行きたいと思っていますオーケー
666(変換後).jpg
帰りにはしっかりと、今大会のマスコット、Hanuman Yindee君
キーホルダーぬいぐるみピンクハートを買って来ました。
バンコク在住の皆様、興味のある方はぜひスケジュールチェック
して一度はご覧になる事をお勧めしますぐー
HPではHanuman Yindee君の紹介文もありますよハート(手書き)
777(変換後).jpg
今日のニュースで結納金8万バーツにねぎった挙げ句に、当日
2万バーツしか持参しなかった新郎に、新婦の一族が切れて、車を
破壊するなどの大惨事になったというものがありましたショック
タイでは結納金カー・シン・ソット、または地方によっては
カー・ノム等と言って、タイ人同士であっても、自分のお嫁さんに
なる人を育ててくれたご両親
に対して新郎から結納金を渡すのが
通常のようです。ここでは外国人がありえない額を請求されると
いった泥臭い話しは別として、
通常は新婦側から新郎の経済力を見て
値段を提示
してくるのですが、持参された結納金は結婚式当日に式場
の表に並べられるなどして、参列者への見栄の対象にもなります。
それを持参しなかったのですから新婦側親族怒り炎は相当なもの
だったでしょうね怒ってる
外国人と結婚する場合、中にはこれはタイのしきたりだとして
結納金を要求しないタイ人の家庭も最近はあるようですが、
私を始めタイ人女性と結婚を予定されている日本人男性の方々
結納金はちゃんと準備しておきましょうねぽっ

いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
ぜひぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先ではさらに面白いタイブログに出会えますよ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


_____________________________________________________
タイのテレビ報道によると、2日、南部トラン県の結婚式場で、結納金が
約束の額に足りなかったことを怒った新婦の家族が結婚式を中止した上、
椅子やビール瓶などで新郎側を襲い、数人にけがを負わせ、乗用車1台の
ガラスを全て叩き割った。調べによると、新婦側は当初、結納金10万
バーツを要求。新郎側はこれをを8万バーツに値切った上、結婚式当日、
2万バーツしか持参しなかった。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.03 05:15:29
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.