2332111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2009.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本の政治家でも雰囲気が悪くなると検査入院する人がいましたが....しょんぼり
111(変換後).jpg
今日は晴れから少し嫌~なわからん気分になる事が。
タイ在住の日本人社会の中には、結構な数の、人を騙して生きて
いる人
がいるのですが、中にはそこそこ立派な広告まで出している
コンサル会社から、個人で会社を持たず仕事をしている人まで下向き矢印
本当に一度リストにしてブログにでもアップするのも面白いかも
しれませんが、まあ、それは冗談にして大笑い
そういうのは基本相手にはしないのですが、困るのはこういった
有名な詐欺業者に、ちゃんとした取引先の人が騙されてしまって
仲介などをお願いしてくる場合

「あっ、それ詐欺なので、断りますスマイルと普通に言える場合は良いの
ですが、言えない相手の場合はとりあえず少しの間電話に出ない
ように。直接被害はないのですが、所謂二次災害ですよね。
お願いしようとしていた仕事も頼めなくなってしまいます下向き矢印
写真は今日の訪問先の近くで入った日本食屋さんの海鮮ちらしうお座
すいません、お店の名前忘れてしまいましたうっしっし
味み見た目もいまいちでしたが、店員さんの対応はGOODピンクハートでした。
222(変換後).jpg
ついでにすき焼きも。日本ですき焼きを食べるというと、ちょっと
高価なイメージがありますが、タイでは結構日本食を代表する
庶民食になりつつあります。さすがに生卵ひよこがつく所は少ないですが、
このボリュームでお値段130バーツ(390円程)
こちらは味も良かったです目がハート。ただ少し醤油が多いような気が....。
でも店長さんも気さくな人で、私が日本人だと判るや否や、
「あの~おのーみもーのハア~~~」スマイル
444(変換後).jpg
もっと時間がかかるかと思っていたソンティ氏襲撃事件の捜査
が来月中には終了しそうな雰囲気ですグッド
結局捜査を妨害していたのではないかと言われていたパチャラワート
警察庁長官
が8月末まで休暇を取るようなので、彼からすると
「この件はしがらみがあって私はできないので、私が居ない間に
片をつけてくれ
うっしっしと言った感じでしょうか。
しかし当初襲撃犯の一人として逃走していたとされる元陸軍特殊
部隊員のパンヤー・シーラオ曹長
上矢印しかるべき人物をバックにつけた
上で、濡れ衣だとしてターニー国家警察本部長等を逆に刑事告訴!
しました。迷宮入りの心配は無くなったようですが、果たして
警察庁長官が休暇の間にめどは立つのでしょうかスマイル
555(変換後).jpg
もう一つは、タイでは浮気をした男性の○○を奥さんや交際相手の
方が切断する
というニュースはよくありますが、今回は男性が
男性の○○を切断した
というニュースショック
実はゲイという訳ではなく、元夫が元妻の今の交際相手を逆恨み
しての犯罪
ですが、切断された○○はどうやら魚の餌になって
しまった模様びっくり。やはりタイ人男性にとって、肉体的にも精神的にも
一番こたえるのは○○の切断どくろなんでしょうねうっしっし

いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
ぜひぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先ではさらに面白いタイブログに出会えますよ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


_____________________________________________________
タイのテレビ報道によると、3日、タイ北部ペチャブン県で男性が10人
ほどの男に殴るけるの暴行を受けた上、○器をナイフで切断された。
男性は周辺の住民により病院に運ばれ、命に別条はないという。○器は
養魚地に投げ込まれみつからず、縫合できなかった。男性は交際相手の女性
の田植えを手伝い、バイクで帰宅する途中に襲撃された。犯人の1人は女性
の元夫だったという。(Newsclip)

アピシット首相は8月2日放送のテレビ番組の中で、「市民民主連合(PAD)
首脳襲撃事件の捜査が9月末までに完了するだろう」と述べた。
ただ、これは、捜査責任者が示した見通しで、首相が期限を設定したもので
はないという。また、関係筋によれば、パチャラワート警察庁長官は約10日
間中国を訪問したあと、8月末までの休職延長を願い出る見通しという。
長官は、「中国旅行は休職でない」と言い張っているが、アピシット首相は、
先の長官との話し合いで休職が合意されたとの認識を示しており、「外遊中
のステープ副首相(治安担当)が帰国ししだい、誰を長官代行に立てるかを
話し合う」としている。(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.04 06:07:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.