2332130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

曜日を間違える New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バンコクでも河川近くにお住まいの方はお気をつけ下さい!
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
突然ですが、あなたのタイ滞在ビザは大丈夫でしょうか?うっしっし
ノービザで入ってこられる観光客の方は問題ないですが、
タイに滞在されている方で、観光ビザO(家族)ビザ
そしてロングステイBビザを取得されている方。
ここ最近、タイ人の業者による偽造ビザ詐欺が横行して
いる様ですショック。もちろん日系の業者に頼むよりも格安なので
ついつい手が出がちですが、今年に入って被害者が急増上向き矢印
しており、つい昨日も日本人の方がその被害に泣き笑い
安価とは言え、専門業者に頼んでビザ取得を代行して
もらっている訳ですから、その日本人男性もまさか自分の
滞在ビザが偽造!だとは思ってもいなかったでしょう。
ある時帰国しようと空港へ、またはビザ関連の手続きで
イミグレへ行った時に発覚する訳ですほえー
222(変換後).jpg
昨日の男性もそうでしたが、こういった場合、業者に
頼んだ
と訴えても、偽造ビザ所有者本人は一時的であれ
身柄を拘束されてしまいますわからん。事実、昨日の方も携帯
電源が切られた状態で今も収監されています涙ぽろり
この手の業者は毎月の様にオフィスの場所や会社名を
変えて移動している様ですのでタイ人の知人に勧められた
としても、ビザ取得はしっかりとした業者さんに
頼んだ方が良さそうですねうっしっし
昨日は夕食食事に出かけようとした所でのスコール雨
ですので、自宅近くのSinさんオムカレー上矢印野菜炒め
のせラーメン
上矢印をいただきました目がハート
今日は午後からのミーティングの前に、アユタヤ方面の
工業団地での洪水被害を視察してきます車
333(変換後).jpg
今日のニュースは3つのニュースをご紹介グッド
まずは、先日お伝えしたインラック首相ツイッター、
ハッキング事件
容疑者が自首してきたというニュース。
これは今月2日、インラック首相ツイッターアカウント
が何者かにハッキングされ、政府の洪水対策等を非難する
内容の書き込み
が行われたというものですが、昨日5日、
母親に付き添われる形でチュラロンコーン大学4年生
エーカウィット容疑者(22)が自主しました。
大方の予想通り、学生の犯行だった訳ですが、その後
開かれた会見でも同容疑者はサングラスと帽子で顔を
隠しはしていたものの、全く悪びれる様子なく、まるで
自身のテクニックを誇っているようにさえ見えました。
チュラロンコーン大学というと、黄服(PAD)が集会を
開いたり、ピンクシャツ(中身はPAD)の本部があったり
と、守旧派の学生が多い事でも知られています。
同容疑者には最大で懲役2年か罰金40,000バーツ、
もしくはその両方
が科される事になりますが、おそらく
無罪放免でしょうね。(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
444(変換後).jpg
次のニュースは、先日開通したBTS(高架鉄道)延伸区間
にあるバンジャーク駅で昨日5日昼頃、麻薬中毒の男性
駅のフェンスから飛び降りようとした為、警察の交通規制
より、一時スクムビット通りが封鎖され交通が麻痺したと
いう話題。結局の所この男性は警察による2時間に渡る
説得の後、警察が準備したマット上に飛び降りたそうですが、
どんな理由があるにせよ、迷惑な話しですよね。
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
111(変換後).jpg
そして今日最後のニュースは、昨日に続き、タイ北・中部
で拡大する洪水被害のニュースを荒波
報道によると一昨日発生した河川堤防の決壊により、
特にアユタヤでは甚大な被害が発生している模様です。
アユタヤと言うと、日系企業も多くはいる工業団地が密集
していますが、
日系企業が8割を占める某工業団地では、
4日に洪水注意の報が入って2時間もしないうちに浸水。
5日になり深い所で水深が3~4mの場所もあるとか。
近くにある工業団地でも
注意喚起がなされていますが、
工業団地では一刻も早い回復に向けて努力が続けられて
います。
スマイル
ぐー
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
5日午前12時45分ごろ、バンコク高架電車BTSスクムビット線の
バンジャーク駅で、タイ人男性(37)が駅のフェンスを乗り越え、
十数メートル下のス クムビット通りに飛び降りる素振りを見せ、警察が
交通規制を敷いたことから、スクムビット通りの下り車線が麻ひした。
男性は約2時間後、警察が用意した救 助マットに飛び降りたが、けがは
なかった。警察は覚せい剤中毒の疑いがあるとみて男性の取り調べを
進めている。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.07 09:31:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.