299459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(゜д゜)の赤裸々日記

(゜д゜)の赤裸々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

(゜д゜).

(゜д゜).

Favorite Blog

ななちんの成長日記 ななちん810さん
LET ME THINK TOURERVさん
2007/12/16
XML
カテゴリ:結婚の話
2007-12-16 の 日記


今日は両親の初顔合わせ。うちの両親&兄は渋滞で20分近く遅れて到着。

メンバー
・彼
・彼のお父さん(尺八と将棋とゴルフが趣味)
・彼のお兄さん(プロ並の鉄道模型マニア。独身。)

・私
・父(ラジコンマニア。ジブリも好き。)
・母(家庭菜園が好き。からかい屋。)
・兄(元ビジュアル系バンドマン。独身。)

席に着くなり、私と彼が自分の家族を紹介。父親2人は緊張しまくりで、紹介されるないなや、いちいち立ち上がり「あ~どうもどうもはじめまして。この度は~・・・」とアカベコのようにペコペコしまくりで、カウンター席のカップルがかなり引いてた。(ムード台無しでごめんなさい。貸し切りでも個室でもないのに・・・)
それから酒や料理が運ばれてくるとまあまあ盛り上がってきて、私の両親があることないことペラペラしゃべり出して疲れた。
自動車メーカーに勤めている私の父は、営業職ではないものの、ある程度、車を売らなきゃいけないノルマがあるらしく「買い替えの際はぜひ!」と営業トーク。それから車の話が続いたのだが、私の父が悪ノリして「でもやっぱ一番の理想の車はネコバスだよね~。」とトトロの話をし始め、「トトロに会いたい」だの「一緒に飛びだい」だのメルヘン炸裂。( ̄□ ̄;)!!
モ~!ヤメテ~~!彼のお父さんがトトロ知ってるハズないじゃん!案の定、ポカ~ンで、ヤバかった。

母もヤバかった。宝くじの話題になったとき、「そういえば、○○君のお母さんも宝くじ大好きよね~?」と、どさくさに紛れて私の元彼の名前を言ってニヤリとこちらを見たり・・・彼のお父さんのテンションが上がったときに同じことを2回繰り返して言っちゃって、それを見て影でクスクス笑ったりしててヤバかった。多分、ボケたうちの祖母と同じ雰囲気を感じたのだろう。からかい屋はこれだからイヤ!

そんなこんなで、4時間も長居してしまい、お開きに。婚姻届の証人にサインもしてもらい、これで提出を待つのみ。天変地異が起こりませんように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/01 10:27:38 AM
コメント(1) | コメントを書く
[結婚の話] カテゴリの最新記事


Category

Comments

(゜д゜). @ Re[3]:2016/08/25グルメライド(11/23) TOURERVさんへ そうです!冬用のちゃんと…
TOURERV@ Re[2]:2016/08/25グルメライド(11/23) (゜д゜).さん あったかインナーと長袖ジ…

© Rakuten Group, Inc.