1571746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyancon

nyancon

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

ビブリオマニアへの道 海堂さん
馬鹿はシネマで直ら… 真名千さん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
マリアさんビーム killer nyanconさん
May 31, 2006
XML
カテゴリ:少年サンデー
今回もキャプチャーできない状態ですので、まあ気になるところを含めてガツンと一発。

来週からはまた従来通りに戻りますです。


・ハヤテのごとく!
いつもより掲載順が前になってることにちとびっくりしました。
メガネビューティ・サキさんが1コマだけども出てきてくださったことに感謝。

そして話の展開は、"機動戦士Zガンダム"でたとえるならば、
・桂お嬢さま(シロッコ)と西沢さん(ジェリド)率いるティターンズ
・ナギお嬢さま(ミネバさま)とマリアさん(ハマーンさま)率いるアクシズ
・ハヤテくん(カミーユかな?)がいつの間にか所属していたエゥーゴ
による三つ巴の泥沼大戦といったところにさしかかっているのではないかと思いました。

当然、勝つのは、美しいハマーンさまのいるアクシズであるとわたくしは堅く信じています。

・・・余談ですが、こういう風にたとえてきたとき、じゃあクワトロ大尉は誰に相当するかと考えましたが、それはやはし、あのお方、神父の幽霊さんしかいないのではないかと思いました。

詳しい回想は、また後日です。




・史上最強の弟子ケンイチ
三つ編みメガネビューティ・泉優花さまを存分に堪能させていただきました。
でも、美羽さんなんかは、学校にいるときは、メガネ・オデコ・三つ編み三種の神器を備えたスーパーヒロインだということに改めて気づいたりもしました。




・あいこら
オパイエンジェル&メガネビューティ・弓雁ちゃんの出番がすくなかったことは残念でした。
それはそうと、風邪ひいた桜子の弱りながらのツンデレっぷりは、なかなかラブリーでございました。

改めて、また詳しい回想をやりますです。




・ブリザードアクセル
なあんか、すんごいボロボロになっちゃったまんま、素肌をさらして試合に挑む二人にびっくり。長袖とかタイツとかで対処するのかと思ったのにそんなことはないんですね。

そして、今回、とうとうビックリリアクションの兆候がでてきましたね。
このまま、来週以降、またすんごい演技と、それに伴うすんごいリアクションがドバッと出てくるんでしょうね。
これは、期待大でございますね。




・絶対可憐チルドレン
"なお、ネオ・クリアー放射能は人体に全く無害であり、そのまま食べても安全だとーー"
葵が見ていたニュースで流れていたこのセリフは、その昔、政府のお役所がおおまじめに謳っていたといわれる、あの伝説の名言

"プルトニウムは、ゴクゴク飲んでも大丈夫"

を、明らかに意識したモノでございました。わたくしにとって、今週のサンデーの中でいちばんのツボだったりします。
やっぱり椎名先生はすげえや。

ちなみに、「甲殻王者カニキング」(花咲ガニのお話んときに出てきたやつ)のカードがほんとに実現することになったそうでございます。びっくりですね。
どんなんふうになるのか、かなり楽しみです。




・からくりサーカス
最終回でした。
すっきり終わりました。

個人的には、しろがねと鳴海のあり得ないくらいのいちゃいちゃっぷりに、すげえ違和感を感じたりもしましたが、あれはあれでいいと思います。

おつかれさまでございました。





おもろかったらクリックしてネー。
web拍手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2006 05:44:06 PM
[少年サンデー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.