1571555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyancon

nyancon

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

ビブリオマニアへの道 海堂さん
馬鹿はシネマで直ら… 真名千さん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
マリアさんビーム killer nyanconさん
October 1, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うんと、掲示板でもちょろっとお祝いしていただいたのですが、
1周年過ぎました。すげえや。

だからといって、何かするわけでもないんですが、
なんちゅうかここ数日、漫画のレビュー書く気にならんので、
今日はまれーにやってる雑記をば。
(レビュー予定の漫画とか、スピカとかは、
 今週ゆっくり書いていきますですことよ?)







[あいこらの人気投票というものをやっています。]

ええと、ネットをざっと探してみて、なかったもので、
「ならばわたくしめが。」てなイキオイで
ちゃちゃっとつくってみました。人気投票。

数分で思いついたキャラをさらっと書き出してきただけなので、
たらねえキャラなんてのもあるんですが、
まあそこら辺はご愛敬ということで。

果たしてどの辺のキャラクターに人気が集中しているのか、
なんとなく知りたいもので、やってみています。
(往々にして、わたくしの感覚は一般的なものとズレているということを
 自覚しているので、どういうのがウケてるのかが本質的にわかんないのです。)

まだ、ちょっと投票数は少ない感じです。
1日1票投じることができますので、
おひとりさま何度でも可能です(時間が経てば)。

どうか、「あいこら」を盛り上げていくという意味でも、
なんとなく投票したりとか、おねがいしますです。

「あいこら」キャラの人気投票










[天外魔境II MANJI MARUをやっています。]

 【DS】天外魔境II MANJI MARU 

なんとなくネットの評判もいいし、アレだし、ということで
しばらく前に買っておいたおゲーム。
なんとなく今日始めましたです。

で、スタートすると同時に、ムーミンの声のひと
「さあ、旅立つのです?」
みたいなことをいきなり語りかけてきたことにびっくり。
あやうくおしっこちょっと出るところでした(寸止めしました)。

オリジナル作品は対応ハードが恐ろしくマニーということもあって
手を出さなかったんですけど、このDSバージョンは
それを忠実に再現してるとのことで、そういうところが
コマ割のちょっと荒いアニメーションに、にじみ出ていました。
(そして、その程度でも十分話にのめり込むことができると、
 実感しましたです)。

とりあえず、まだ30分ほどしかプレイしてないわけですが、
早くもあたまの弱そうな敵さんが、んもう我が物顔で
しゃべりまくってくださってたことにイタク感動。

ああいうひとのもとで、たまに子分のアルバイトとかしたら、
けっこう楽しいのではないかと、本気で思いました。
(正社員はちょっと勘弁でございますが。)

うん、タイクーンさま、エレガント。

またプレイしててなんか思うことあったらささやくかもしれません。













うーん、これくらいですかな。言いたかったこと。
あと、拍手押してくださってる方々、毎度ありがとですー。
これからもよろしくですよ?

コメント添えてくれると、小踊りとかしておおいに喜ぶですよ?


<美しい小踊りの例>
あかり
小踊りなどしておおいに喜ぶ雲竜あかりさん。



おもろかったらクリックしてネ!!
web拍手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 1, 2006 10:52:43 PM



© Rakuten Group, Inc.