2014/09/17(水)21:28
しつもん
これから仕事。
今日はホテルランチにしようかなぁ~♪
今はオフシーズン中ということでもあり、のんびりしているオフィス。
忙しい時は、フロントが3人もいるとか。そりゃぁ大変だ。
今のうちにできることを粛々とこなす。って、単に会社の試験を受けてるだけ。この会社独自の試験で、法人税落ちた。今日また勉強し直すさ。それにしてもEAにもCPAにも出てこないような即実践の試験問題。
んで、相変わらずTELではクライアントに怒られる。
レズリーのクライアントからのTEL。レズリーはミーティング中。
ク「レズリーは?」
私「彼女は今ミーティング中よ」
ク「タックスのわかる人を出して」
私「私でよければ答えるけど」
ク「アンタが?」
まぁ最初からややケンカごしなクライアント。
で、質問内容と言うのが、例えて言うとラーメン2杯食べたけど支払いは一回で二杯分にするか、一杯ずつ二回に分けるかってこと。そんなんどっちでもえーねん。なんでそんなことで悩むん?って質問。
私「どっちでもえーがな、好きにしなはれ」
ク「どっちでもよくはないわよ」
私「なら一回で二杯分払ったら?」
ク「でもレズリーは二回に分けてって言ったわ」答えは出てるじゃん
私「なら二回に分けて払ったら?そんなんどっちでもえーねん。要は二杯分をきっちり払えば、支払方法はどーでもええねん」
ク「アンタはラーメンのことをまったくわかってないわ。ラーメンのわかる人を出して」
押し問答が続くが、結局怒り狂うレズリーをミーティングから引っ張り出して対処してもらった。レズリーが同じことを繰り返す。
なんだかなぁ、この辺りは前のオフィスと変わらんなぁ~。今日もどんなTELがあるんやろ?