544004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!ヴィクトリアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2010
XML
カテゴリ:子供のこと
今日は、9月30日。

通信簿が来る日です。(^^;

今年の担任は、他校からきた新任の先生で、

息子はどのような評価を受けるのか、楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

でもつい数日前、2週間休んでるしなぁ。。。

マラソン大会、稲刈りの授業もでられなかったし。。。しょんぼり

でも過ぎたことは仕方がない。

また明日からがんばりましょう。

昨日は、息子のパンツを縫いました。

jeans1.JPG

jeans2.JPG

ホントは私のデニンスを縫うはずの生地だったんですが・・・・。

昨日、いきなり息子が

『6年生の卒業式にジャージじゃなくて、普通の服装にしろよ。と友達に言われた』って言うんですね。

いきなり言われたのでビックリしました。(もっと早く言えよ~)

息子は、1年生からずっとジャージが好きで(楽だからなぁ・・・)、ジーンズは嫌だっていうからジャージばかり着せてた私も悪いのですが。

で、息子は『だって家にないんだもん』と答えたそうな。びっくり

で、先生も『ないなら仕方ない』と言ったそうな。

おいおいおいおい!ちょっと待て~~~~~!!

卒業式って6年生だけが正装するんじゃないの?

ジャージはNGってこと?

しかもそれ、今年の3月だから4年生のときの話みたいだし。

服も買えない貧乏人みたいじゃないか。(けして裕福じゃないけど)

もう・・・違う先生が担任だからいいけどね。はぁ。。。

来年の卒業式は、正装とまではいかなくても、ジャージ以外の服装にします。。。


今回のズボンは、こちらのパターンを使いました。


切り取ってそのまま使える実物大型紙と説明書つきフィットパターン こどもロングパンツ
店通常価格 420円 (税込)
価格 400円 (税込) 送料別

使うかどうかわからないけど、送料対策で、ついでに買っておいたものがあったので、
使いました。

サイズ、横幅、丈の調整ができるのが、手作りの醍醐味ですね。(^^*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2010 11:50:51 AM
[子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

riochi

riochi

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.