013114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最先端未来の空気を

最先端未来の空気を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

victorinox33

victorinox33

サイド自由欄


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2011年08月14日
XML


職場が同じだったYさん(35歳)とAさん(33歳)の二人。
「なかなか子供ができん。。」と相談を受けました。

私も25歳で結婚して3年間、子供ができず悩んでいました。
仕事が忙しかったのもあると思いますが。。

基礎体温をつけたり、主人が産婦人科で検査をしたり(シャーレで検査)
色々やってみましたが、ダメでした。

あるサイトから
月経周期によって排卵日がちがいます。
排卵日は月経開始から12日から15日目が多いのですが、
月経周期が25日の人は月経開始から10日目には排卵が
起っている可能性が有ります。

月経が7日続いたとすると、
その3日後に行為をすると赤ちゃんが出来るということです。
“月経が終わった後 1週間は妊娠しない“だから安全日、
と考えていたらキケン!

逆にその頃排卵するから、
赤ちゃんを作ろうと思っている人も無駄な努力です。
月経周期がもう少し長い人でも排卵日は個人個人違います。
やっぱり基礎体温が必要となります。
**妊娠の条件は、排卵が有ることです。
妊娠を望まれる方は、まず排卵の有無を知る必要があります。


私は、基礎体温があてにならなかったので、
友人から聞いて、排卵日検査薬というのを使ってみました。
31日周期くらいで、生理は5~6日間。
生理が終わって、7、8日後(生理開始から13~14日後)に
排卵日検査薬を使用。(排卵日検査薬1回分を2日間使用)

それを3ヶ月間、行った結果。だいたい生理後8日後に
排卵していることを知りました。

最初は男の子がよかったので、
排卵日当日にやってみました。
(女の子の場合は、排卵日の2日前か排卵日の2日後が確率高いそう。)

そして居酒屋でお友達に聞いたことも実践。
「行為をした後に、両脚を上にあげてクロスさせて(壁などを利用して固定)
 しばらく(20分間位)そのままでいる。」
「絶対に、お風呂で洗い流さない。なるべくトイレにも行かない。
 とにかく両足をおろした後はすぐ寝る。」

そしたら見事に妊娠しました。
居酒屋で教えてくれたお友達は保育士さんで、
保育士仲間から色々聞いて知っていたそう。

私の職場の知人にも排卵日検査薬のこと、
居酒屋で教えてもらった行為の後どうするか?について
を教えたら、二人共すぐ妊娠しました♪

一人は、今年の9月9日(救急の日?)出産予定。
もう一人は今年の10月出産予定。

2人の可愛い赤ちゃんと出会えるのが今から楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月11日 23時56分46秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.