079768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FCアビエス(旧茅野ビエント)キッズ

FCアビエス(旧茅野ビエント)キッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

yosuke123

yosuke123

カテゴリ

カテゴリ未分類

(37)

保育園巡回指導

(109)

キッズスクール

(29)

キッズフェスティバル

(14)

茅野ビエントレオナ

(0)

茅野ビエント

(0)

試合

(7)

アイテム

(1)
2009.06.08
XML
カテゴリ:試合
キッズの話題ではありませんが、
昨日は全国少年サッカー大会長野県大会初日でした。
私が代表を務める小学生チームも今年で4回目の参加となりました。

結果は・・・ 凄くうまいチームにあたってしまい完敗。

何がうまいかって、まず、個々のオフのポジショニングが完璧だったこと。
小学生のサッカーであれほどできるチームとは初めて対戦しました。
こちらの主力選手が直前の練習で故障してしまい、出場できなかった事もあると
思いますが、ボールを持った選手に素早く寄せるアプローチ絶対のディフェンスに
対し、必ず1~2つのパスコースが用意されている。
勿論、個の能力も高く、ドリブルで突破する能力も持っていて・・・。
どのようなコーチングやトレーニングを行っているのか興味が沸いてきます。

試合終了後、ベンチへ挨拶に来た選手も、相手チームのコーチと握手するときも
多くの選手がきちんと顔を見て丁寧に「ありがとうございました!」って。

全く持って完敗。恐れ入りました。

そんな、素晴らしい選手と対戦した事とは反対に、
本部に踏ん反り返る協会のお偉いさん達に嫌悪感を感じたのは
私だけでしょうか。

毎回思うんですけど、なんでもっと気持ちよく接してくれないんですかね。
本部挨拶に行っても、手伝いの保護者の皆さんは「ご苦労様。お疲れ様」って
言葉を掛けてくれても、まるでそれが当たり前のように、うなずく程度で、
拍手数回・・・。子供たちは意外と見てますよ。
そのくせ、影では、「おい、なになにチームは本部挨拶来たか?」とか。
意外と聞こえちゃうんですよね。

私はすべてのカテゴリを知って居るわけでもなく、経験も浅くて何か言える
立場ではありませんが、4種って何か変ですよね。女子や、3種の地区の
リーグ戦などでは感じない独特な、(突っぱねる様な)
雰囲気があると思います。私だけなのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.08 18:18:59
[試合] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.