079740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FCアビエス(旧茅野ビエント)キッズ

FCアビエス(旧茅野ビエント)キッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

yosuke123

yosuke123

カテゴリ

カテゴリ未分類

(37)

保育園巡回指導

(109)

キッズスクール

(29)

キッズフェスティバル

(14)

茅野ビエントレオナ

(0)

茅野ビエント

(0)

試合

(7)

アイテム

(1)
2009.09.16
XML
カテゴリ:保育園巡回指導
とっても良い天気で、サッカー日和。

前回、豊平保育園は雨でリズム室だったので、今日は園庭で思いっきり
ボール遊びをしました。

最近の巡回メニューの一つに、「思いっきりボールを高く投げ上げる」
ってのやってます。

これって意外と難しいんです。大人だと何て事無く数メートルは上に投げ上げる
事ができますが、園児はこれがうまく出来る子と、全く出来ない子がいます。
体格や性別に関係無いようです。
園児は腕だけで投げようとしてもだめです。(そんな筋力はありません)
膝と腰と腕を同調させて投げるといいんですが・・・それができない。

「さーみんな、しゃがんでー!」って。それから一気に立ち上がってその勢いで
ボールを投げ上げると・・・ できましたー。

事前に、
柔らかいボールだから、当たっても痛くない事をコーチ自らブツけてみてせから
行います。

思いっきり、ボールを投げ上げたら、思いっきり、ゴールにキック。

園児の世界でも、色々と制約があって、日常生活でも我慢することがあり、
意外と欲求不満?が溜まっているのかもねー。

・・・
みんなシュートが大好きだって!
助走をつけて・・・・きーっく! ろっかちゃん。目立ってましたよ!

未満児さんも参加の年少さんの写真でーす。

DSCN4564.jpg

DSCN4565.jpg

DSCN4566.jpg

来週は水曜日お休みで・・・再来週がみどりが丘保育園です。
その前にサッカー教室がありますね。
みんなまってるよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.16 18:55:56
[保育園巡回指導] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.