162753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菫堂のきまぐれ日記

菫堂のきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Violet Fizz

Violet Fizz

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.09.12
XML
カテゴリ:メール便の仕事
(^∇^)ノ コンバンワ♪
 
このところ不安定なお天気続きで
合羽が手放せません。。。
 
今日はかなり気温が下がって
過ごしやすかったですけどね。
 
 
雨  くもり   雨  くもり  雨  くもり
 

さてここ最近悩ましいことがあったので
そのことでも書いてみようかなと。
 
 
 
 
ある賃貸マンションの×××号室宛てのメール便
宛名は凸凹様となっていました。

ところがつい最近のこと、、、
この×××号室宛てで全く違う名字の
宛名でメール便が来た事がありました。
その時は今迄と宛名が違うので
確認しないとなりません。

だけど不在だったためご連絡票を使い
メール便は持ち戻り。

後日連絡が入りその宛名で間違いは無いとのことで
改めてポスト投函してきました。

そして、その×××号室宛のメール便
今までの凸凹様宛で届いたわけですが
先日違う名字の方でOKだったので
当然凸凹様は転居されたものと思い
返品処理をしようとエリア担当の
ドライバーさんに念のため確認
したところ・・・・

 

ヽ(^_^;) あの~ 
##マンションの×××号室の凸凹さんって
引っ越されてますよね~?

 

( ̄◇ ̄;)エッ
凸凹さんだよね?
う~ん、引っ越した形跡はないよ!?

 

ヽ( ゜□ ゜;)ノ えぇぇ!! 
ついこの前、違う宛名でメール便が
来たので連絡票を使って
確認したんですけど・・・
女性の名前で〇〇***さんて
名前でしたけど。

 

・・・( ̄  ̄;) うーん
そうだな~奥さんの名前はちょっと
分からないけど、もしかすると
旧姓できてたのかもな~

 

(;゚◇゚)言われてみると、確かに。。。
なるほど。。。
そんなのこちらは知りませんからね~
そしたらもう一度確認したほうが
いいですね~



そうだな~
( ^_^)/ヨロシク~

 

  足跡  足跡  足跡  足跡  足跡  足跡

 

他にもやはり賃貸マンションで
入居者名が未確認の部屋宛に
来たメール便で、やはり不在の為
連絡票を投函したのですが
こちらは全く連絡もなく
留め置きのカゴに入れたままに
なっていました。
そしてその部屋の住人宛ての
宅急便が来ていたので名字は
判明したのですが、来ていた
メール便は名字が違うので
一応保留していたのです。

それから暫くして判明していた
名字のメール便、おそらく
奥様の名前と思われるのが
来ました。
そこで留め置きになっていた
メール便と照らし合わせて
みると、なんと下の名前が一致!

それで前に来ていたのは旧姓で
来ていたと思われると連絡票に
書き込んで投函してきました。

その後クレームなど何も来ていない
ようなので間違いなかったみたいです。

 

しかし、旧姓でメール便を送って来た時に
本人にすぐに確認できた時はいいですけど
連絡票を使った場合、それが旧姓だとは
気づかずに入居者が入れ替わったものと
判断してしまいますよね。

特に賃貸物件だと入れ替わりも早いので
困ってしまいます。

たまに新婚さんなんかで、やっぱり旧姓での
配達物があるからと表札にキチンと旧姓を
併記してくれてる方もいますが
そんな親切な方はホントに少ないです。

そうでなくても今は表札に全く名前を
書かないお宅が多くて苦労しますものね。

エリア担当ドライバーさんとも
出来るだけ連絡を密にして情報を
共有できればいいなと思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 02:09:14
コメント(8) | コメントを書く
[メール便の仕事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

20224 エリーの“春の… エリーlovingさん

~愛鳥塾への参加と… inkonoyadoさん

日記 グレースこびちさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
こたつママの日記 ☆… こたつママ0211さん
子育てママの宅配ダ… 花かんざし8さん

コメント新着

Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) 十六夜さん 早速、新居の方へコメントを…
十六夜@ Re:決めました・・・(02/22) お引っ越しに間に合ってよかった! 早速…
Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) みやこ(Miyako)さん そうなんです…
みやこ(Miyako)@ Re:決めました・・・(02/22) おお、FC2でしたか。いらっしゃいませ~。…
Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) エリーlovingさん FC2は色々な機能をプラ…

© Rakuten Group, Inc.