162762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菫堂のきまぐれ日記

菫堂のきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Violet Fizz

Violet Fizz

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.02.08
XML
カテゴリ:徒然日記

こんにちは~やぎ座

今日はどんよりとした曇り空くもり
夜には雪雪が降るらしい・・・
ずっと乾燥しっぱなしだったので
ちょっと一息かな?
明日の朝にはお天気は回復するそうなので
仕事にも影響なく済みそうウィンク

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて今日の最初の日記は
もやもや~としている気持を
ちょっと吐き出そうかな~と。

 

先月、じぃちゃんが米寿を
迎えてお祝いしましたが
その時にスウェットの上下セットを
プレゼントしたんですね。

と言うのは下向き矢印

寒くなってからあまり汗を
掻かないせいか
もう殆ど毎日、同じグレーの
お気に入りスウェット上下を
部屋着として着ていて
10日とか2週間とか
着続けてたまに洗濯する
みたいな感じだったんです。

で、洗濯して乾くまでは
以前、贈った春・秋向けの
薄手のスウェットのパンツに
ポロシャツ・セーターを
組み合わせてたり。

それはそれで別に構わない
のですが、なんでか
じぃちゃん、シャツの
ボタンは全部閉めないと
気が済まないとかで
いつも窮屈そうに見えて
仕方ないんですよね。

何かこう、部屋で寛ぐのに
リラックス出来ないような。

それに何故か襟があることに
拘るんですよ~

ずっとお気に入りで着ている
グレーのスウェットも襟付き。

だけど今回プレゼントしたのは
敢えて丸首のタイプで
色もグリーン系の物。

何せ、じぃちゃんには
「おしゃれ」という言葉すら
知らないと言われて
ビックリ仰天したことが
あったのですよ。

まあ確かに洋服のセンスはゼロというか
むしろマイナスみたいな・・・

夏は白一辺倒
他の季節でもモノトーンか
茶系統みたいな、もう本当に
地味としか言いようがない物
ばかりしか持ってなかったし。

 

だから何かしら洋服を
買い足さなければならない時は
敢えて、他の色を選ぶように
してきたんですよね。

義兄夫婦からも父の日などに
贈り物で衣類を送って
来てくれたりしますが
やはりじぃちゃんが
持っていないような
ブルー系の服を送って
来てくれます。

 

で、何故もやもや~と
しているのかと言うと

先月の誕生日からもう1か月に
なるというのにプレゼントした
スウェットを着ていないのです。

 

昨日、夕方に行った時も
お気に入りのグレーのスウェットは
洗濯してあったのに
替えに着ていたのは
薄手の青いスウエットの方!

 

もう何でなのよ?と思って
じぃちゃんに聞きましたよ!

そしたら
「着てみたけど、窮屈だったから
着てないんだ~」

( ̄д ̄) エー
「だって今着ているのも同じサイズだよ~」

「だけどこっち(プレゼントの方)は
小さいんじゃないのか?」

 ちなみにサイズはМ
じぃちゃん、どう見ても
Мサイズ体型なのに
いつもLサイズばかり
買っていたみたい。

それにズボンの方をちゃんと
ウェストまで上げず
若い子の腰パンみたいに
腰骨あたりで止めて
だらしなく穿いているからでしょ
と注意したんだけど。

あとね~股引を2枚重ねしてたりとか
そら窮屈になるでしょうよ

と、突っ込みたくなったわ。

それに今のうちに着ないと
時期が終わっちゃうよとも
言っておいたんですけどね。

 

先週の日曜日にダンナと一緒に
じぃちゃんの所へ行った時も
ダンナに
「あのスウェット着てくれないね」
と話したら、じぃちゃんに
「あれ、仕舞い込むために買ったんじゃ
ないからね、着なさいよ」
と言ってくれたんですけどね~

 

今後、着てくれるんでしょうかね?

 


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.08 15:54:25
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

20224 エリーの“春の… エリーlovingさん

~愛鳥塾への参加と… inkonoyadoさん

日記 グレースこびちさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
こたつママの日記 ☆… こたつママ0211さん
子育てママの宅配ダ… 花かんざし8さん

コメント新着

Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) 十六夜さん 早速、新居の方へコメントを…
十六夜@ Re:決めました・・・(02/22) お引っ越しに間に合ってよかった! 早速…
Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) みやこ(Miyako)さん そうなんです…
みやこ(Miyako)@ Re:決めました・・・(02/22) おお、FC2でしたか。いらっしゃいませ~。…
Violet Fizz@ Re[1]:決めました・・・(02/22) エリーlovingさん FC2は色々な機能をプラ…

© Rakuten Group, Inc.