028416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくじにっき

いくじにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のんぞ~

のんぞ~

Freepage List

2004.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お菓子について!皆さんご意見ありがとうございます。
やっぱり皆さん同じようにお考えで「そうだよね~!」と思って読んでいました。
自信を持って旦那に指導して?いきたいと思います!!(^ ^)
今朝起きたら旦那が「昨日はごめんね」と言ってきました。素直なところはとてもいいです。


育児をしているといつもその年頃によって色んな悩みを持っていましたけど、今も悩んでいることがあります。
これも時が解決してくれるだろうと思いますが毎日のことなのでやっぱり大変です。

その悩みとは以前にも書いたんですけどダイニングテーブルによじ登るたっくんについてです。

もう、ホントに激しいんです!!ふと見るともうよじ登ってるんです。
イスをよけてみたんですけど、そのイスを押してテーブルに近づけよじ登ると言う有様です。

こうたびたびだと私もつい怒ってしまいます。
優しく言ってもすぐにまた登ります。
今度は少しきつめに叱りますがこれまた同じ。
3回4回と続けて同じことを繰り返すのでついに怒った私はたっくんのかわいいお尻をバシバシと2回強く叩きました。

たっくんは泣いてしまいました。 (ToT)
その後抱きあって和解しましたが1歳のたっくんには何を言ってもわかるはずもなくいたちごっこは続いております。


言ってもわからないんだけど、言い続けるしかないんでしょうね。あまり「ダメ」って言うのも嫌なので外に出て遊んだりして出来るだけ危険行為を避けています。

ダイニングテーブル捨ててしまおうか・・。


とりあえず対策としては、テーブルの上のたっくんにとっては魅力的なおもちゃ?達をすべて除去してみました。
(それでも登りましたが。)
イスも一応よけてあります。(無駄だったみたいですけど・・)


まぁいつかは飽きるでしょう。それまでいたちごっこを続けるしかなさそうですね。


今日はたっくん9時には就寝しました。
それがね~!いつもはおっぱいでねんねなんですけど今日は違ったんですよ~!!
ねんねのお部屋に連れて行って2人でゴロゴロして歌を歌ったりしていたんです。
それでもちょっと愚図ったりしたので私のお腹の上にうつ伏せに寝かせて”桃太郎さん”のお話をしてあげたんです。
本を持っているわけではないので私の幼い頃の怪しげな記憶をたどって淡々とお話しました。(子供の頃毎晩お父さんが私たち兄弟にお話をしてくれていたんです。懐かしいなぁ)

お話が終わる頃たっくんはもう眠っていました。ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

こんなこともあるんですね~!!とっても嬉しいです。
最近昼間の授乳はやめるようにしているんです。どうしても寝ない時はドライブしたりして。
そしたら2日目からはおんぶで寝るようになって昼間はなんとかおっぱいナシで過ごせています。(ちなみに今日で3日目)まぁちょっと前までは昼間飲まなくても平気だったんですから、大丈夫なんでしょう!

こうやってそのうち卒乳をできたら理想だなぁと思っているわけです。
そろそろ寝かしつけもおっぱいナシでいけるようになったらいいなと思っていたところでした。

こんな風に寝てくれる日が続くとは思えないですけど、そうやって眠れる日が少しづつ増えていってくれたらいいなと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.24 22:32:00
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ブランド子供服・雑… azu*mamaさん
yappy *momoさん
それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
YukkyMokky yukkymokkyさん
~ととこのトコトコ… トコトコととこさん
タッくんワールド たっくん7883さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/94-xvj5/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/i5p5lkp/ ちょ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/k61og52/ ア…

© Rakuten Group, Inc.
X