028414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくじにっき

いくじにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のんぞ~

のんぞ~

Freepage List

2004.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日また旦那と喧嘩してしまいました。
些細なことで・・。

旦那は夕方6時ごろ帰ってきます。その後歯医者に行く予定でした。だから私は歯医者に間に合うようにご飯を用意してたんです。でも旦那は新車をいじっていて子供の相手もしてくれませんでした。
お風呂は入れてくれたんですけど。

お風呂の後さぁ食べるばっかり!ってところで「えっ?俺は後で食べるよ」と言うのです。
そして私がたっくんにご飯を上げながら自分もご飯を食べていると、旦那はその横でまた車の部品をいじっていました。

私はさっさと歯医者を済ませて少しでもたっくんとの時間をとって欲しかったんです。

私が「まだいかないならたっくんのご飯少し手伝ってよ!」というと旦那は「薄明かりのあるうちにこれをやっちゃわないといかん」と言うのです。

私が1人でたっくんに振り回されてる横でよくもそんなことが言えたものだ・・。
しかもただの趣味じゃん。日曜日にやればいいじゃん!
そう文句を言うといかにもうるさそうにまるで私がいじわるでわがままみたいな顔をするんです。

それがムカつきました。
もし私が逆の立場だったら旦那だって「いい加減にしろよ」って言うと思うんです。
なのに自分は・・・。


私は結構被害者意識が強いんです。自分ばっかり損してる、とか大変だとか思ってしまいます。
だから例えば夜私達は夫婦別室で寝ていますけど、その理由もそこにあります。

夜たっくんが何度も夜泣きしても旦那は絶対に起きないし、起こしても寝ぼけてる。その横で私一人奮闘するのは癪に障って仕方がないんです。
でも別室で寝てれば私はそんなことは全然気になりません。寝言を言ってようが、よだれをたらしてアホ面してようが。


リビングで旦那が太ったトドのようにだらしなく寝ることは大嫌いです。だってその横で私はたっくんのお世話をしているからです。それがちゃんとベットで寝てくれれば何時に寝てくれても気になりません。

そう、とにかく私は姿が見えなければ怒れたりしないんです。

今日の喧嘩だって旦那が仕事でいつまでも帰ってこないとかなら別に怒れたりしなかったと思います。

”そこにいるのに、私がたっくんのご飯で振り回されてるのを見てるのに気にも留めずに自分だけの趣味のことをしているのが許せなかったんです。”

旦那だって仕事して帰ってきてから、さぁ待ってましたとばかりに育児をおしつけられちゃぁ大変でしょうが、それがわかっていてもムカつくもんはムカつく。

旦那も私の性格をわかってもう少し上手に見えないところでやってくれればいいのに。一言私を思いやる言葉が”ウソ”でもでればいいのになぁと思います。

私もかなりちっちゃい人間です。もっといい妻にならなきゃいけないなぁ。(なぁんて ハイ(-Д-)ウソ~ )

あ~でもホントにもう少し旦那も上手に立ち回って欲しいものだ!!


でもこんな夫婦だけどホントは仲良しなのよ!!ほら喧嘩するほど仲がいいっていうじゃん。
ホントにそうだと思う。
言いたいことをガマンするなんて私はできない。その私がなにも言わなくなった時は離婚になるんじゃないかな?

最近ちょっと喧嘩も面倒でガマンすればいいやって思ったりもしてたけど、そうするとどんどん嫌な気持ちが積み重なってすぐダメになるだろうなと実感したよ。
私は喧嘩をいつまでもするのは嫌い。無視とかなんて続かないよ。それより一発バシ~ンと怒鳴って終わるほうがいい。そうすれば翌朝には忘れてるし。

旦那もどんなに罵声をあびせても平気な人なの。ほとんど聞いてないし、何言われても本気にしてない。(それが困る時も多々あるけど)

まぁこんな夫婦だけど普段は明るくて楽しい家庭を営んでいるのよ。
私たち二人ともO型なの。だからさっぱりおおざっぱで元気がいい!!ただ変なところでこだわりが強い場面もあるんだ。お互いね。
そういうところがぶつかるのかなぁとも思ったりします。

さてさて、たっくんもO型ですけどこれからどんな生活になっていくのかな?
物好きな方はこれからも私たちを見守ってね!
もちろんグチもどんどん書くつもりだよ。楽天の日記はストレス解消の大切な場所だもん!!
よろしくね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.03 14:02:15
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ブランド子供服・雑… azu*mamaさん
yappy *momoさん
それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
YukkyMokky yukkymokkyさん
~ととこのトコトコ… トコトコととこさん
タッくんワールド たっくん7883さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/94-xvj5/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/i5p5lkp/ ちょ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/k61og52/ ア…

© Rakuten Group, Inc.
X