262586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

小春日和

2017年11月11日
XML
カテゴリ:山歩き
 


     空いてる金曜日も晴れ予報だったので、
     今度は榛名へ出かけました車

     紅葉は少し残っていますが、もう終盤のよう。

      

     いつものように、まず硯岩まで
     下には、高崎市の林間学校施設となった「はるな湖荘」が見えます。 

      

      
            階段登りは好きじゃないわからん

     掃部ケ岳  (かもんがたけ)への途中から、榛名湖が見えてきました。

      

      
            山頂標識がちょっと変わったかな。

     山頂から雪のない浅間山が見えました。
     これから、杖の神峠へ下りて、そこからまた杏ケ岳(すもんがたけ)を目指します。
     里山だけど、ロングロングコースのカモンスモン。。。

      
              足元は落ち葉にざっくり埋もれます。

     途中で道間違えて、よけい時間をくってしまいましたショック

      
            見える景色の手前は、まだグラデーション 

     激下りを終えて杖の神峠、それから登って下りての繰り返し
     もう着くかとおもいきや、まだまだ失敗

      
                    杏ケ岳まで、まだあるよしょんぼり

      

     積もった落ち葉でずるずるすべりながら、紅葉の終わった榛名を
     充分味わってきました。

     帰りに寄った直売所で、ちゃんとしたほうれんそうが120円で
     売ってたのが嬉しくてちょき2束買いました。
     だって、こっちのスーパーではひょろっとして情けない一束が
     258円ですよぷー
            やっぱり野菜は群馬だ~ハート(手書き)






最終更新日  2017年11月11日 20時19分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[山歩き] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

楽天プロフィール


ヒメスミレさん

退職してから毎日、専業主婦を楽しんでます

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ハンドメイド  ヨガ  写真  山歩き  お菓子づくり  旅行 

お気に入りブログ

はなはな日記 lhmplusさん
女性でいること puffpuff828さん

コメント新着

ヒメスミレ@ Re[3]:また富士山見物(11/17) New! sachiさんへ はい、三重のひつじさんの竜…
sachi@ Re[2]:また富士山見物(11/17) ヒメスミレさんへ 竜ヶ岳は群馬に居た頃、…
ヒメスミレ@ Re[1]:また富士山見物(11/17) sachiさんへ sachiさんも竜ケ岳へ行かれま…
sachi@ Re:また富士山見物(11/17) 富士山、綺麗ですね^^ 竜ヶ岳はどーんと…
ヒメスミレ@ Re[1]:合同ツアー終了!(11/16) ウミネコ物語さんへ うわあ~、うらやまし…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.