683261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月11日
XML
カテゴリ:家事その他
  


     孫たちの保育園で「生活発表会」がありました。
     言ってみればお遊戯会みたいなものだけど、まだ小さな子たちひよこ
     なので、毎日過ごしているなかでの体を動かす遊びだったり、
     音楽を取り入れた動きや体操を親たちの前で披露します。

     2歳児クラスは「はじめの言葉」と「終わりの言葉」も。
     お揃いの白い上着に黒いズボン、真っ赤な蝶ネクタイが
     みんなとっても可愛かったです。
     劇は「大きなかぶ」
     王子は、ねずみさんねずみになって、水色の帽子をかぶり
     熱演?していました。

     以前の運動会のときは、泣いてしまって先生にくっついていた
     子なので、心配していましたが、
     今回は何とか演じていたので、安心オーケー
     姫①は回りに動じず、といったふうでしたが、名前を呼ばれたら
     手を挙げたり、とちゃんと分かっているようでした。

     二人とも成長したんだなあ、と感慨深いものがあります。
     最後に、一年間の成長記録のスライドショーがありました。
     見ていたら、つい涙が出てしまう・・涙ぽろり
     ところが、先生たちも涙拭いてるんですね。
     子ども達を可愛がってくれたのだなあと有難く思いました。

               時計

     今日は、隣県K市からお越しのシニアの歩く会の方達を
     ガイド旗しました。
     2時間以上の時間をとってくださったので、いつもより
     ゆっくりめのペースでご案内スマイル
     お天気も晴れで、いつもよりあたたかく
     歩くには最高だったと思います。

     終わってお客様から「ただ歩くより説明聞くと楽しい」とか
     「庚申塔についての長年の疑問が解けた」などの感想をいただけたので
     気持ちよく帰宅することができましたグッド

     明日はまた賑やかな休日になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月11日 20時23分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[家事その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.