682910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月30日
XML
カテゴリ:家事その他
 

    「国境なき医師団」から寄付のお願いが来た。

    以前寄付したことがあるので、それから何度か来ていたけれど、そのままにしておいた。
    ところが、今回はなんとプレゼント付きのお願いほえー

    それも、私の名前がしっかり入ったボールペンとポストカード。

      


    名前が入ってるのには驚いた。
    アフリカの赤ちゃんの訴えかけてる目も、もちろん胸に響くけれど、
    先にこういう物送られちゃったら、寄付しないわけにはいかないよね。

      
     
    これは、少し前に、UNHCR(国際難民高等弁務官事務所)からのやはり緊急寄付の
    お願いに入っていた40×60センチの小さなブランケット。
    エチオピアだったか、アジアだったかの難民の女の子が冬を越せない、との
    ニュース付きで。
    こんなの作って配るお金があれば、直接渡せばいいのに、と思いましたが、
    子供たちがかわいそうで、
    結局、両方とも、少額ながら寄付させていただきました。

    最近は、寄付を募るのにもいろいろとアイディアを駆使するもんですねえ。
    先になにかもらってしまうと、寄付しないわけにも、と考えるのを
    見通してる?

                   テレビ

    コロナのこと、書くのもいやだけど、このところの数字はほんとに恐怖。
    お医者さんたちが何とかしてくれ、と言ってるのに、
    GoToが原因というわけではない、なんて意地張ってるスガ首相。
    「専門家の意見を聞いて・・」と言ってたよね。

    自分の政治勢力のためには、国民のいのちなんかかまってられないんだね。
    これが日本の首相なんて、寂しすぎる。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月30日 11時39分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[家事その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.