カテゴリ:ボランティア
![]() 紅とピンクの競演
一昨日、昨日の暑さは今の季節にしては、異常なほど ![]() 昨日は、久々にボランティアガイドの事務連絡会が再開した。 コロナ新規の感染者が、週平均1万人を超えない限り、連絡会やガイドを行っていく とのこと。 ガイドは5月から再開予定 ![]() どうだろうねえ。 午後は、ずっと延期続きだった新人研修があり、その講師を頼まれた。 下屋敷コースを「先輩ガイドを見て学ぼう」との内容です。 当初の予定は1月だったのに、感染状況で延期、延期・・で4月になってしまった。 下見は何度行ったことか ![]() やらないうちに、説明の中身も忘れちゃうし ![]() 何度も確認しなければ、だったけど、1時間半ほど、なんとかこなして、無事終了。 ところが、終わってほっとして家路を急いでいたら、玄関前で急に両脚がつってしまって 2段の階段を踏み外し、転んだ ![]() 頭を打ったので、こぶができて、お尻なども打ち身。 昨晩からずっと冷やして、今朝お医者さんへ。 いろいろ検査したけど、レントゲン撮るほどではなさそう、2,3日様子見てください と言われ、帰ってきました。 脚の攣るのは、水分が足りないから。 昨日は暑かったからね。 おかげで山へは行けなかったし、こぶやお尻の痛みはあるし、散々でした ![]() 年も取ってきてるので、咄嗟に動けないし、また特に水分補給とか気をつけなきゃ いけないのは分かってるのにやってしまう ![]()
こんにちは。
台風のせいか、蒸し暑いですね。 両足攣るとはびっくりです。 大事にならなくて良かったですね。 私もたまに攣ることあるので、これからはもっと水分補給しなきゃなと思いました。 お大事なさって下さいね。 (2022年04月13日 12時32分50秒)
sachiさんへ
こんばんは。今日も暑い日でしたね。 でも明日は雨で気温が随分低くなりそう。 sachiさんも体調にお気を付けくださいね。 ありがとうございます。まだ頭はすっきりしませんが、大丈夫のようです。 そうなの、最近、ずっと歩いたりすると時に片足が攣ったりすることはあったのだけど、両足が、というのは初めてで、自分でも驚きました。 攣ってきそうだとは思ってたので、気を付けようとしたのだけれど、もう脚がいうことをきかないで、転んでしまいました。 ほんとに情けない・・(><) ○ムレケアとマグボトル、干し梅も買ってきました(- -;) (2022年04月13日 19時52分41秒) |
|