244245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Violetの時々日記

Violetの時々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

February 22, 2008
XML
カテゴリ:お料理・戴きモノ
主人の帰宅ギリギリまでトイレ改造をして

晩御飯の準備せず・・・(汗)


やり始めると途中じゃ終われない性格です。(好きなことだけ、ねι)



たいしてトイレを喜んでもらえない上、

主人が「お父さん、お腹すいたんだよ~。お腹がすいたんだよぉ~。」

と言いながら(※ウチは子供いません)

おかしなダンスを始めたので
こりゃイカンと思い、慌ててキッチンに。


簡単に、楽に、早く。。。

何が出来るかなー、と思ってパスタを選択。

主人はピザやパスタなど、ジャンクフードが大好きな人なので。




私の好みで
ウチは1.3ミリや1.4ミリの細いパスタ麺を買います。

おかげで茹で時間5分!!



お湯を沸かす間に具を切る。

 ↓
 
沸いたお湯に麺をいれ、5分の間に別の鍋で具を炒める。
 
 ↓

茹でた麺と具を合わせる。

 ↓
 
10分もかからぬうちにパスタ2人前の出来上がり♪




P1110087.JPG


今までは自覚してなかったのですが、

パスタって、レトルト無しでも
即席料理だったんですね・・・。


作ったのはよそのブログさんで見たレシピで
「ほうれん草入カルボナーラ」です。

初めてカルボナーラを作りました。

レシピに分量がなかったので味付けが薄かったのですが、
互いの好みでお塩をふったら美味しくなりました。


パスタって、あとからいくらでも味付け可能。
なんて簡単な~・・・


好物なので主人も手抜きだとは思ってないし、

具が多い分、うどんやお蕎麦よりも手抜きに見えませんよね?

(炒めてかさが減ったけど、ほうれん草を6束くらい使ってます)



これからは、時間が無いときはパスタで♪




読んでくれてありがとう♪
読んだらクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログへbanner2.gif

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2008 03:25:24 AM
[お料理・戴きモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.