262846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常生活♪

日常生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
kopanda06@ Re:ドンキーコングTシャツ当選!(02/08) こんばんは。 オリンピック、盛り上がっ…
(*^-゜)v@ kopanda06さんへ ありがとうございます! ドンキーコングの…
kopanda06@ Re:ドンキーコングTシャツ当選!(02/08) こんばんは。 当選、おめでとうございま…
(*^-゜)v@ kopanda06さんへ 地震と雲の関連や、その他にも地震と関連…

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

桜風堂のその後が気… New! dr2006さん

ドラゴンボート埼玉… ヒロ・マイヨールさん

アサヒ おいしい水 … リュウたんですさん

ちょっと☆ひと息☆空… ひらけん0808さん
「ツイてる」ありが… もじゃ0244さん

カレンダー

2006.01.15
XML
インターネットで、洋服のリサイクル屋さんを見つけた。
そこを利用し始めて2年くらい経った。

そのお店を知った頃は、委託品も扱っていたので
着なくなった洋服を委託していたけど、去年から委託を廃止して買取だけになった。
私が住んでいる所は福岡県。
そのお店は愛知県。
だから、そのお店までは遠いので委託なら良かったけど、
買取だと送料のほうが高くつくので、今は、リサイクル品は送っていない。

わざわざネット上のリサイクル屋さんを探したのは、
2年くらい前は、どこのリサイクル屋さんに行っても
『洋服の買取はしていません』とか、
『以前は洋服の買取をしていたけど、現在は洋服類は扱っていません』と言われたから。
なぜかその頃、洋服の買取をやめるお店が多かった。
現在は、洋服の買取をするところが多くなったので、
近くのリサイクル屋さんに持っていくようになった。

リサイクルに出した洋服類は百着以上あるかもしれない。
でも私自身、リサイクル屋さんで洋服を買った事はなかった。
『誰かが着た洋服は着たくない』とか、そういう理由ではなく、
お店の中を見て回って、気に入る洋服を探したりしたけどなかっただけ。

先日、初めてリサイクルの洋服を買った。
ネット上のリサイクル屋さんで買ったので、画像を見てサイズを確認するだけだったから
本当に画像通りの色なのか、試着しなくてサイズが合うのか心配だった。
『リサイクル品は、基本的に返品はできません』と書いてあったから
余計に心配だったけど、欲しい商品があったので注文した。
やっと商品が届き、心配しながらも着てみたらサイズはピッタリだし、
画像で見ていた素材や色は少し違っていたけど、
実際見た素材や色のほうが私の好きな感じだった♪
4着購入して、はずれがなくて良かったけど、
やっぱり試着してからのほうがいいなとは思った。

私は、リサイクルに出すものによって、お店をかえている。
例えば、洋服類の買取やアクセサリーの委託は大型のリサイクル屋さん。
家電製品などは、個人でお店をしているリサイクル屋さん(この間の日記にも書いた、
折りたたみ自転車を買い取ってくれたお店)。
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみや、おもちゃ、ゲーム類は、また別のリサイクル屋さん。
という感じで物によってお店をかえている。
やっぱり高い値段で買い取ってくれるところのほうがいいから。
あるお店では、アクセサリー数点で数百円と言われ、
別のお店に同じアクセサリーを持っていったら4,000円で買い取ってくれた。
お店によって、かなり違うので使い分けないとね(o^ー’)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.17 00:05:36
コメント(0) | コメントを書く
[リサイクル(o^ー’)b] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.