982083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るるるぅ~♪  らららぁ~♪

るるるぅ~♪  らららぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.13
XML
カテゴリ:家族のこと
冬休みが始まってすぐ、

「休み中にスイートポテト作りたい」

と言っていた長女。

長女がお菓子を作りたいなどと言いだすなんて、どういう風の吹き回し?

驚く私に、

「何気に家庭科の教科書見てたら、レシピ載ってて、美味しそうだから。」

と答えました。

学力テストも塾の冬期講習も終わり、気持ちに余裕が出来た今日、

ひとりキッチンに立ち、黙々と作っていました。

完成品がこちら。

蒸して潰したサツマイモにバターとお砂糖を加えて捏ね、オーブンで焼き目を付けただけのシンプルなレシピです。

素朴なお味で、とっても美味しかったです。

これを機に、お料理に目覚めて、ちょっとは女の子らしくなって欲しいなぁと願います。

夜遅く帰ってきて、娘の作ったスイートポテトを食べた夫君、

「カスタードクリームを敷けば完璧だな」

と、褒めてるのか判りかねるコメントをしたそうです。

娘の初のお菓子作り、もっと褒めてあげてほしかった・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.16 20:09:48
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.