997734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るるるぅ~♪  らららぁ~♪

るるるぅ~♪  らららぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.26
XML
カテゴリ:ひとりごと
  • 121126_090829.jpg


今日は夫の手術の日。

朝、洗濯をしようと洗剤を出したら・・・あれれ?

アロマジュエル ルビーフローラルの粒(ピンク)のなかに、ひとつだけエメラルドブリーズの粒(水色)が入ってた!

製造過程で混入したんだね、珍しいことだ。

さらに、3粒繋がって‘かりんとう‘みたいな形のも出てきた。

レアなお宝、ラッキーだな。


さて、手術のこと覚書。

16:30スタート予定が、直前になって救急オペが入ってしまい、後回しに。

結局2時間遅れの18:30スタート。

1時間30分~2時間と聞いていたオペ、4時間掛かりました。

執刀医のお話を聞くという重要な立場だった訳ですが、ところどころ書き留めるのがやっとで、

骨の名前は、腓骨(ひこつ)っていうのが聞きとれただけ、よく解りませんでした。

脱臼骨折、粉砕骨折、盛りだくさんのようです。

粉砕が強いが、大きな神経の損傷はなかったです。

術後のレントゲンでは、綺麗に骨がつないであって、すごい技術だなぁと感心してしまいました。

かなりの重傷で4日経っても腫れが強い状態。

今後はコンパートメント症候群(腫れて内圧が高くなり神経や筋肉を圧迫する)にならないように、

とにかく安静に。

出来るだけ早く退院して仕事をしたいとの希望があったけれど、無理をすると腫れがでて再手術という事態も。

はっきり言えないが2週間は入院。

免荷装具を2ヶ月くらい装着。

全治3ヶ月。といっても普通に走ったり出来るのは半年以上経ってから。

はぁ~、本人、一週間で職場復帰するとか言ってたけれど、やっぱりムリでしたね。

焦らずしっかり治してもらいましょう。

手術が無事終了してホッとしました。

予定時間を過ぎても戻ってくる気配がなかったので、何かあったのかと心配だったのですが、

夫の顔をみて脱力。

生きてて良かった。そして、娘たちじゃなくて良かった。(夫、ごめん)

帰宅したら零時近く。

長女が塾の自習室に行かずに留守番してるわ、塾行ってもやることないし(やることない?受験生そんなはずないよね?)

と言ってくれたので、二女と一緒に家に居てもらいました。

珍しく仲良く過ごしていたようです。

ちゃんと時間通りにお布団にも入って寝たそうです。

娘たちなりに、考えてくれてるんだな。ありがとう。


四つ葉 Today's Happy 四つ葉

・手術が無事終わったこと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.27 17:28:56
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X