031327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome★マイホーム

Welcome★マイホーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆沙羅★

☆沙羅★

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

☆沙羅★@ 和桜さんへ 今回の震災で、色々な事を学んだと思いま…
和桜(なお)@ ホントですよね 現場の被災されている方の今後を思うと、 …
☆沙羅★@ hikkoさんへ お返事遅くなってしまいました(*_*; こ…
hikko@ 工務さんの 駐車テクニックすご!でも偶然じゃないで…
☆沙羅★@ 和桜さんへ ホントに奇跡ですよね(笑) 思わずパチリ…

Freepage List

Headline News

2011.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
お久しぶりです。

東日本大震災から3週間以上経ち、
震災も『先月』の話となりました。

被災状況もだいぶ明らかとなり、
少しずつですが落ち着きを取り戻しているようです。

私はとても精神的に弱い部分があり、
震災後は本当に寝れなくて、普段の生活がままならない位、
心が地震の事でいっぱいになってしまっていました。

トイレも怖い、お風呂も怖い、子供が同じ場所に居ないと不安、
外出中も、隠れる場所や危険な物が無いか常にソワソワしていたんです。

しかし、テレビの報道を見ていると、
私なんかよりもずっと大変な思いをなさっている被災者の方が、
『家は無くなったけど、元気なので心配しないで下さい!』
と、自分以外の人を心配しています。

そして、空腹に耐え、寒さに耐え、普段の生活とはかけ離れた生活にも関わらず、
『皆さんのご支援のお陰でなんとか元気です。』
と、真っ先に御礼の言葉を述べるんですよね。。。

本当に人の真の強さというか、人を思いやる心を沢山見させて頂きました。

被災してない私が逆に励まされているんです。

私のほかにも同じように元気を貰った方は沢山いるのではないでしょうか?


日本は過去に沢山の大地震に遭い、沢山の命が奪われ、財産を無くしてきましたが、
それでも何度も立ち直って来ました。

今回も必ず復興します!

一個人の力は微々たるものかもしれませんが、
そのひとつひとつが合わさり、大きな力になって、
被災地を、被災者の方々を元気にしていけると信じています。


『若い子が死んで、私なんかが生き残ってしまった。。。』
そう泣いていたおばあちゃん、
年齢は関係ない、おばあちゃんが助かってくれて本当に良かった、
そう思っている人はたくさんいるよ!

色んな思いと葛藤している方はたくさんいると思いますが、
助かった事を嘆くのではなく、前を向いて下さい。
あなたの笑顔がきっと、他の人を救います。

今は思う存分支援者を頼り、前進して下さい。

私も、今自分が出来る事を、やるべき事をして行きます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.04 12:37:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.