268717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorCycle Diaries -軌跡-

MotorCycle Diaries -軌跡-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よう@Virago

よう@Virago

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007.09.04
XML
カテゴリ:ツーリング
9/2~3にかけていってきました!!
今回は久々のマス・ツーリングです(^^)v
参加メンバーは
管理人    Virago250   
友人たいすけ  Steed400   紹介URL→http://plaza.rakuten.co.jp/viragonokiseki/3000
友人やすお DragStar400 紹介URL→http://plaza.rakuten.co.jp/viragonokiseki/3004
友人金さん Shadow400   紹介URL→http://plaza.rakuten.co.jp/viragonokiseki/3002
友人マエコー Steed400   紹介URL→http://plaza.rakuten.co.jp/viragonokiseki/3001
の総勢5台です♪全員の共通点は「ただバイクに乗っているだけ笑。」

AM8:00 最寄のRBへ集合
099
やすおは途中合流です。たいすけはいつもの遅刻(;´▽`A`` 遅刻癖はよくないよ♪人のこといえんが苦笑。
マエコーと金さんは久しぶりの再会だったようで盛り上がっておられました☆

8:30 たいすけが到着。やすおの合流地点まで向かいます。
久々のマス・ツーにテンション↑↑
100
そこから渋滞などに引っかかり異様に時間がかかった。

10:30頃 やすおの合流地点に到着!!
やっとのことで全員集合~みんな久々の再開で盛り上がります。やすおの髪が黒くなっていました。
101
やはり5台もそろうと迫力がありますね~◎でもやっぱり我が子(バイク)が一番可愛いですわ(アホ)
102
横からの図。全部真っ黒笑。

ここからはR173を北上します。マエコーはマス・ツー初体験なので興奮ぎみ笑
103

途中コンビニで休憩。するとハーレーが1台やってきた。おそらくFLSTCだろう。近くに止めると思いきや離れたところに止めました。いい排気音だ。

コンビニを出発。まだまだ北上します。
104
走行中に撮影。かっこいい!!

緩いカーブの山道が続くので眠気が襲ってきます。危ないのでコンビニで2回目の休憩。
105
ぐったりする金さん。よう寝れるわ笑。
時は既にお昼をまわっていた。みんなお腹が減ってきた様子。でもコンビニでお昼を済ますのはもったいないので我慢してもらいます。

空腹の限界が来た頃、舞鶴港とれとれセンターに到着。
106
管理人の計画ではここでうまい海鮮丼を食す予定である。早速丼屋を発見!!
しかし値段が高い。ビンボー学生にはキツすぎます。海鮮丼はあきらめました。
とりあえず市場を物色します。するとイカのゲソ焼があったので購入!(200円)
107
新鮮なのかめっちゃうまかった!しかし身が歯に挟まり苦しめられる笑。
で、みんなと相談して天橋立まで行きそこでお昼を食べようということになった。
駐車場に戻る。駐車場にはホンダのレブルが2台あった。ホンダのレブルはスティードのせいでマイナーな存在になってしまっているがホンダのアメリカンである。
エンジンがパラツインの点以外はスタイルが旧ハーレーのようで公道ですれ違うと管理人はハーレーに間違える。車格が小さい点を除けば最高にいいバイクである。
四国にいったときにレブル・サイドカーを見たのを思い出した。

さあ天橋立へ向けて出発!!R178を走ります。
金さんに管理人の走行写真をお願いして撮ってもらいました!
108

宮津に到着!
109
天橋立までもう少し。

でやっと到着!!さぁ飯だ!!飲食店を見てまわる。判断基準は安いかどうか笑。
で、一番安かった店に入る。っていってもそこまで安くはない笑。
管理人とたいすけは鮭・イクラ丼(900円)を注文。残りの3人はネギトロ丼(800円)を注文。
110
このとき時刻は3:00
あと城崎温泉に行き鳥取砂丘までいかなくてはならない。やばいなぁ。

昼食後はバイクで上がれるいい展望台があるとのことなのでそこへ向かう。
111

成相寺のところを曲がり山道へと入っていく。
112
途中までの道は緩やかだったがいきなり急な坂道になりビビった!1速でしか上れなかった。

入山料500円を支払い更に上を目指す。しかし本当の試練はここからだった…
そこからの道は舗装されておらず大きな石ころが転がっており凸凹のダートであった!!
ズッコンバッコンバイクが揺れます。なんどもすべりこけそうになる。
必死の思いで登りきるとそこには最高の景色が待っていた!!!

113
感動の瞬間であった!!どうやらここは日本一のパノラマ展望所というらしいが果たして日本に同じ名前の展望所がいくつあることやら笑。
早速股覗きをする。
114

近くにいた人に頼んで集合写真を撮ってもらう。
115

116
うまく説明できないのだがバイクを止めたところの近くに金属の輪がありこれに2枚100円でうっている皿を投げて輪の中をくぐらせることができると願いがかなうらしい。
早速やってみた!
第一投はなぜかリーダーという理由で管理人に。
笑いをとる能力などないのでまじめに「教員採用試験に受かって、立派な教師になれますように!!」と叫んで投げた。
すると見事にくぐった!!!やった!!歓声が上がる。みなのテンションがぐいぐい上がっていく。
第2投は金さん。願いごとは「彼女が欲しい!」やったかな。
見事にはずれ笑笑。
117
来年またチャレンジしよう。

その後マエコーは「彼女が欲しい」→くぐる
やすおは「宝くじ」→はずれ
たいすけ→「??何やったけ?教えて!」→くぐる
という結果になった。めっちゃ面白かった。

その後は時間も押してきたので城崎温泉へ向かう。そこで風呂に入る予定だ。
R312→R178と走り城崎温泉に到着。もう日が暮れてしまった。
来るのは2回目だが前回の記憶がほとんどないので実質初めてみたいなものだ。
風情ある温泉街だ。
118

さっそくとめる場所を探す。が、ない!バイクの駐車スペースが全くないのだ!
やすおと金さんが捜索に向かう。もう日が暮れてしまったのでここで宿泊しようとも考えるが素泊まり5000円~というハードルを越えられず断念。
結局なんとか金さんが交渉して一の湯の裏にバイクを置かせてもらい風呂に入った。
119

がしかしここでトラブル発生!
みなが風呂にはいっていき自分も行こうとしたときにビラーゴの異変に気付いた。
ナンバープレートをフェンダーに固定している2本のボルトのうち1本が折れ、プレートがフラフラになっていたのだ!!慌てて持ってきていたガムテープで補修。
みんな俺に気付かず風呂へ行ってしまった。一人で浴衣の観光客にジロジロ見られながら汗だくになっての作業。苦しかった。ボロさにも限界が来ている。

120
補修作業終了。すでにみんなお風呂から上がっていた。
管理人も慌てて風呂に入る。このとき19:50。
22:00までに今夜の宿である鳥取砂丘の砂丘の家まで行かなくてはならない。
ダッシュで風呂に入った。もちろん湯船に浸かっているヒマなどない。

20:00風呂から上がり出発!もう当たりは真っ暗だ。ここからは運転に必死だったため写真は一切とれなかった。

砂丘の家の管理人に電話し何度も謝り待ってもらうことができ、22:00すぎ無事砂丘の家に到着。
もうくったくたであった。空腹だったが外出禁止なので我慢して布団をしき、みなで怖い話などをして寝た。
121

一日目終わり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.04 16:39:31
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.