|
カテゴリ:カスタム
マフラーをノーマルに戻していたがあまりのもの足りなさにマフラーを2in1に戻すことにしました☆
まずは買出し。最寄のバイク用品店へ向かう。 んで買ったのがコレ↓ ![]() プラグ×2 プラグレンチ(衝動買い笑) ガスケット 液状ガスケット ヘッドライトバルブ 10%割引も含めて締めて¥3,700の出費。アイタタタ(;´д⊂) プラグ・ヘッドライトバルブは予備部品として車体左側のダミーエアクリーナーの中へ。そう、管理人はキャブヒーターのセンサーが入っているダミーエアクリーナーの余った空間に予備パーツを入れているのだ。他にはネジ・ウインカーバルブなどが入っている。 さてマフラーが冷えたところで作業開始。 まずはボルトをはずしやすくするためCRCをたっぷりかけ放置! ![]() その後マフラーを固定しているボルトをはずしていく。後シリンダーのエキパイをはずすためにはスイッチボックスもはずさなければならない。スイッチボックスをはずすためにはシフトアーム・スプロケカバーもはずさなければならないのではずす。 ![]() スプロケカバーをはずしたら中が泥と油まみれになっていたのでついでに掃除した。 マフラーを取り外す。ガスケットを取り外す。 ![]() マイナスドライバーなんかでひっかけるようにすると取り外せます。 新しいガスケットを用意!! ![]() 左が古いもので右が新しいもの。差は歴然ですね。 これに液状ガスケットを塗りもとの場所にはめ込む。はめ込んだらマフラーはずした逆の手順でマフラーを組み付け終了!! ![]() 結果。 排気音が少し元気になった!ワーイ。ルックスもGood!燃費とトルクが犠牲になったが苦笑。 ※紹介した方法はあくまで管理人のやり方です。このやり方をまねしていかなる不具合が発生しても一切責任は持てませんので各自の責任で作業に当たってください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.09.18 19:19:53
コメント(0) | コメントを書く |