268726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorCycle Diaries -軌跡-

MotorCycle Diaries -軌跡-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よう@Virago

よう@Virago

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.09.15
XML
カテゴリ:ツーリング
 
キャリアを製作したら猛烈にキャンプに行きたくなったので、行って来ました!
今回のツーリングはキャリアと先日交換したワイドトリプルのキャリパー固定法のテストも兼ねております。

失敗したら…知りません(笑)
失敗しないという前提付のテストです。

9/13(土)

午前中母校の文化祭があったので行って来て、PM3:00出発!

CIMG0017.JPG

出発時の総走行距離は70922km。
今回は何km走るかなぁ。

今回は2泊3日でのんびり極貧キャンプツーをする予定であります。

とりあえず1日目は福井県敦賀市までいけばよい予定だったので、こんなに遅くても大丈夫!

という訳で北上していきます。

CIMG0018.JPG
コンビニで休憩の図。

滋賀県の国道161号の湖西道路を走ります。

CIMG0019.JPG

この道は無料のバイパスみたいなもんで制限速度+10km/hくらいで僕は走ります。

しかしその間後の荷物は気になるわ、車に煽られまくるわで全く落ち着かない。

CIMG0024.JPG
コンビニで休憩の図2

PM6:00頃、琵琶湖の頂上付近の海津に到着。

以前にも原付で琵琶湖を一周したことがあったが、海津に着くのに一日かかった記憶がある。

今回はたったの3時間。さすが自動二輪!

そして自分自身の経験が増えたこともあるんだろう。
免許取立ての頃よりは地図も読めるようになったし、バイクに長時間乗る忍耐力もついてきていると思う。

CIMG0025.JPG

そしてPM7:30頃、本日の宿「敦賀市立少年自然の家」に到着。

ここは研修センターと無料のキャンプ場になっている。

CIMG0027.JPG

駐車場にバイクを停める。
自分以外のライダーはカブの三人組とツアラー夫婦の2組だった。

CIMG0028.JPG

このスペースが今夜の寝床。

とにかく腹が減って仕方なかったが、まずはテントを設営。

テントを設営しながら一人の気ままさを実感し、幸せになる(笑)

CIMG0030.JPG

テント完成!

空腹を満たし、風呂に入るため余分な荷物をテントに入れます。

CIMG0031.JPG

身軽になったビラーゴ。

走らせると異常にハンドリングが軽いし、加速がいい(笑)

飯はどうしようか?今日は何でもよかったので栄えている国道24号沿いの適当な店に入ろうと決める。

風呂は来る途中にあった銭湯にしようといざ出発。

しかし今日は土曜日。どこも食べるところはいっぱいです。
あきらめて銭湯に向かいました。

CIMG0033.JPG CIMG0032.JPG

「嵐の湯」
めっちゃ気持ちよさそうじゃん!と喜んでいたら入浴料大人2000円!?
ありえん!

今日のキャンプ場が無限回使えます(笑)

今回の旅は極貧旅行なので諦める。

CIMG0034.JPG

その後敦賀市内をうろついて見つけた銭湯に入りました。

サウナやジェット風呂が最高に気持ちいい。

サウナが三種類くらいあり、塩が置いてありました。

なんに使うのか、よくわからないままいると子供が体に塗り始めたのでそうやって使うことを初めて知りました。

大阪では見たことなかったです。

風呂を出て体を拭いているとき、おじいさんがノーパンのままズボンを履くところを見てしまい、一気に湯冷めする(笑)

絶対あぁなりたくないな。

その後近くにあったモスバーガーで夕食をとりました。

CIMG0035.JPG

テントに戻り、ボーっとしたり、夜景見たり、散歩したり、ジュースで晩酌(酒弱いんです)したりして寝ました。

一人の気楽さがとても最高でした。

1日目終わり。

ツーリングレポート一覧へ戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.15 22:43:00
コメント(4) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.