268557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorCycle Diaries -軌跡-

MotorCycle Diaries -軌跡-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よう@Virago

よう@Virago

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.10.06
XML
カテゴリ:ライダー日記
俺のビラーゴにはワイドタイプのトリプルツリーが装着されているのだが、ワイドになった分、ホイールとFフォークの間にクリアランスができたり、キャリパーとディスクがずれて位置が合わなくなっている。

それを解消するためにシャフトにワッシャーを重ねカラー代わりにしている。
本当はカラーがいいのだが、シャフトにあうカラーがなくこうなった。

そしてキャリパーとディスクの位置を合わせるために暑さ20mmのカラーと暑さ1.5mmのワッシャーをかまして調整している。

しかし、この方法は危険極まりない。

なぜならワッシャーは通常そういう使い方を想定されていないし、平面度の精度が悪いため、キャリパーが平行にディスクにあたっていない可能性がある。

命に関わる部分だけに早急に対処すべきである。

しかしながら何の問題もなく、現在とりつけてから2000km走っている。
高速道路も走行した。

はっきし言ってアホですね。

アホっていうか生きてることが奇跡やわ…。

自分の命を軽視した、さらにバイクに負担をかけるカスタムをしてる時点で最低な野郎ですわ…。

段々怖くなってきたので専門家にみてもらうことにした。

行ったのは大阪府摂津市にあるMADMAKERS(HP)

ここの腕の良さは製作しているバイクを見るだけで一目瞭然である。

しかし、治してもらうにはしばらくビラーゴを預けなければならない。

毎日乗るだけにビラーゴがない間のアシをどうするかで頭が痛い。

で、思い切ってアシとして本日NEWマシンを契約!!

NEWと呼ぶにはボロすぎるが、こき使いまくるには最適な1台である!!

詳細は近日公開。

本当に”こき使いまくる”には最適な1台ですよ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.07 00:00:12
コメント(9) | コメントを書く
[ライダー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.