268733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorCycle Diaries -軌跡-

MotorCycle Diaries -軌跡-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よう@Virago

よう@Virago

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010.02.28
XML
カテゴリ:カスタム
バイクをカスタムしました

CIMG0005.JPG CIMG0006.JPG

ハンドル交換ちょいロングフォーク

リアビューの画像は意味ありません

バックから見るのが好きなんだよ!(意味深)

ハンドルはハリケーン製のミニエイプみたいなん(ヨーロピアン○型とか何とか)です。

形があんまり気に入らないけど、腕の高さちょい高め幅の広さちょい広めで、とても理想のポジションです!



ロングフォークはアメドリ製のビラ用 10cm ジョイント

実際はちょいずらして取り付けているので、4.5cm ほどロングフォーク

これ以上伸ばすと細長くなりすぎて個人的に好きじゃないのと、サイドスタンドの長さが足りず、停車時に必要以上に傾いてしまい、人差し指でチョンとすると倒れてしまうという、あまりにも危険な状態になるのでやめておきました

なので、ステムの上から 5.5cm ほどジョイントが顔を出しております!

取り付け自体は簡単です

ステムから頭出してるフォークの上のボルト外します

そしたら中から、ビヨ~ン!!とスぺーサーがバネに押されて出てきます

CIMG0001.JPG

青丸のところ。事前調査で知っていたので回避できたけど、知らずに作業すると手を直撃して痛い思いをする可能性大!!

それで、ジョイントをはめ込んでネジネジしていきます

CIMG0002.JPG

あとはジャッキアップして、フォークを止めているボルト緩めて、下にフォークずらす

ボルト締めて、フォーク固定して作業終了です!


が、

愚かな自分は右側のジョイントとフォークのネジの噛み合わせが悪く、中々最後まで締められなかったので、力任せに回したら、ジョイントのネジ山を破壊してしまいました!!

結局、あと3mmほどのところまでしか回せず、どうしようか悩んだ挙句、そのまんま使用することにしました

右側のジョイントが最後まで回ってないのが、写真で確認できると思います

とりあえず、問題なく乗れてるんで、まいっか!!となってます(オイオイ)

中途半端に頭出てるし、こんなことなら最初から5cmのジョイントにしておけばよかったな~と後悔(実際5cmは探したけどなかった。ヤフオクに製作しますとの記事があったが、生憎プレミアム会員ではないので制約もあり入札できなかった)


あと、つけたらちょっとはデカく見えるかな?なんて思ってたけどあまり変わってないし

ビラーゴの限界を感じましたね

大きさはパーツというより骨格(フレーム)の問題なんだと…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 01:12:34
コメント(0) | コメントを書く
[カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.