|
カテゴリ:ライダー日記
雨の日ってことで,プラグ&プラグコードが怪しいと判断し,プラグ交換をした. イリジウム→イリジウム への交換. ヘッドはアルミなので交換は慎重にね! プラグコードはヘッドカバー外したせいで,むき出しになっており漏電してたっぽいので,カバーを戻した. 雨の中,走行してみたけど,悪い症状は出なかったのでとりあえず大丈夫そうかな! イリジウムプラグは今のところ20000kmごとに交換してるけど,ノーマルより交換したときの変化がイイ! 加速は良くなるし,アイドリングもより安定する. 高回転まで気持ちよく吹け上がるようになる. うちのビラーゴみたいなボロバイクだと特に変化を感じやすいのかもしれない. それか単にプラグ交換さぼってて普通の性能に戻っただけなのか(笑) 見た目が変わるカスタムも楽しいけど,走行に変化が出るカスタムの方が走り出したときウキウキするし,どこかへ行きたくなるなあ~. 最近は寒いし,ビラーゴで遠出すると異常に疲れるので,専ら市内限定走行車になってるけど(笑) 大型欲し… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.03.27 02:59:19
コメント(0) | コメントを書く
[ライダー日記] カテゴリの最新記事
|