268118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorCycle Diaries -軌跡-

MotorCycle Diaries -軌跡-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よう@Virago

よう@Virago

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010.03.26
XML
カテゴリ:ライダー日記
ビラーゴ君が雨の日,アイドリングが安定しなかったり,加速途中で失火しているのか,車体がガクガクしたりしてごねるようになった.

雨の日ってことで,プラグ&プラグコードが怪しいと判断し,プラグ交換をした.

イリジウム→イリジウム

への交換.

ヘッドはアルミなので交換は慎重にね!

プラグコードはヘッドカバー外したせいで,むき出しになっており漏電してたっぽいので,カバーを戻した.

雨の中,走行してみたけど,悪い症状は出なかったのでとりあえず大丈夫そうかな!

イリジウムプラグは今のところ20000kmごとに交換してるけど,ノーマルより交換したときの変化がイイ!

加速は良くなるし,アイドリングもより安定する.

高回転まで気持ちよく吹け上がるようになる.

うちのビラーゴみたいなボロバイクだと特に変化を感じやすいのかもしれない.

それか単にプラグ交換さぼってて普通の性能に戻っただけなのか(笑)

見た目が変わるカスタムも楽しいけど,走行に変化が出るカスタムの方が走り出したときウキウキするし,どこかへ行きたくなるなあ~.

最近は寒いし,ビラーゴで遠出すると異常に疲れるので,専ら市内限定走行車になってるけど(笑)

大型欲し…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.27 02:59:19
コメント(0) | コメントを書く
[ライダー日記] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.