071282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yoshi*Nashi Diary in Sapporo

Yoshi*Nashi Diary in Sapporo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

薔薇とどうなること… New! ののか ♪さん

横浜ルミネ ハーブス… New! Sakura585さん

しあわせのひきだし ゆららん77さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
Diary hy312619さん

コメント新着

ひつじ@@@ Re:札幌のレストラン:ランファン・キ・レーヴ(12/21) もう2年も経ったのですね~ 写真、十分お…
yukirin6227@ Re:札幌のレストラン:ランファン・キ・レーヴ(12/21) はじめまして。 私のブログへのコメント…
2009年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
入籍した日に行ったのを皮切りに
記念として毎年この、モエレ沼のピラミッド側にあるフレンチレストラン、

ランファン・キ・レーヴ

に行っています。
今年は入籍丸二年になり、ここでランチをするのももう3回目!
月日が経つのは早いもんですね~~びっくり

札幌の我が家から車でほんの20分程なのですが、
さすが北海道、そんだけ走ればもう平原です(笑)


座ったテーブルから見た公園の風景。
すっかり雪景色で、雪明りで眩しい位です。
雪の中遊ぶ親子連れの姿もまたなごみます。

らんらん2


こちらはウェイティングルーム。
続き間になっていて、待っている間は暖炉に火が灯されています(左)。

2009-12-20 23:06:2420091220 ランファンキレーヴ


アミューズ

20091220 ランファンキレーヴ


蟹のサラダ、別途サラダ(大)付き

20091220 ランファンキレーヴ


舞茸と穴子の秋のスープ

20091220 ランファンキレーヴ


真狩村(まっかりそん)ハーブ豚のロースト

20091220 ランファンキレーヴ


デザート1:みかんのブラマンジュ

20091220 ランファンキレーヴ


デザート2:洋ナシのコンポート、アイスクリームとガトーショコラ

20091220 ランファンキレーヴ


小菓子と紅茶

20091220 ランファンキレーヴ


ここの美味しさは私の写真なんかでは再現不可能なんですが・・・。
すべて絶品ですが、ハーブ豚は素晴らしかったです号泣
そしてこのお店の凄い所は、道産食材をふんだんに使ったヘルシーな料理、
そして癒される大自然の風景を見せながら
超リーズナブルなこと!
↑のコースはサ抜きでなんと3,675円なんですよ~~ダブルハート

なんとも美しい風景を眺めながら
もう二年も経ったんだなーと感無量になってしまいます。

え?よく持ったな、って?雫
う~~ん、そういう噂もありますね(爆)
結構激しいホームシックに見舞われながらも
なんとかここまでやってこれたのは、
北海道にもたくさんの良い所がみつかったからでしょうね。


********

ところでこのレストラン、何故かガイドブックには余り大きく載っていないのです(わざと?)。
HPですら、今年4月になるまでなかったと言う・・・。
しかも魅力のまったく伝わらない写真満載(笑)、と
お店の人も太鼓判を押すくらいの「?」なHP。
宣伝が必要ないお店なんでしょうか。

札幌に来る機会があったら是非来ていただきたいお店です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月21日 17時45分55秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.